新宿ミロード内  すうぷ屋 | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

2019年8月

 

午前中は、

真面目に見える服を着て、 子供の体験学習&学校説明会へ。

パンフレットももらって、説明も聞いて、2時間。

真面目に授業をうけることもの顔を眺めてから、

 

 

電車に乗って、新宿の絵画教室へ。

 

 

 

新宿駅前でランチ。 
新宿南口駅前、小田急ミロードは、千円位で満足なランチが出来ちゃうレストランが多い!

・・・と、1年間 新宿に通ってから気づいた私です。(遅い)



アメリカ逆輸入のラーメン店も美味しそう。  と、キョロキョロ。

 

中国の野菜メインのレストランに、韓国料理・・・。  ミロード どこも美味しそう。

 


暑くて  ちょっと体調がイマイチだったので、 惹かれたのは  すうぷ屋。

 



Wすうぷセットが美味しそう。  すうぷを2種類選べる・・・。



と、 冷製ほうれん草のスープと、サムゲタン   のスープセット(980円)

+180円で  ドリンクセットに。

アイスティー、  爽やか。

 

 



冷たいほうれん草のポタージュは  食欲が減っていても美味しく食べられました。
サムゲタンは  鶏肉とごはんが入ってる。けっこう具沢山で 温まります。



店員さんは笑顔がかわいい。

店内は  女子ばっかりでした。
ヤングも オバンも どっちも居るので居心地良かったです。
 

 

食べ終わったら、  絵画教室へ。

「午前中、学校説明会だったので、  今日は大きい絵は持ってきませんでした~。」と、

 

小さい絵を  取り出して、描きました。   

葉を子供が言う様に 青で塗ってみた。 (1回目なので水干の青2色。)

「ギャー にじむ!」とか、  「・・・想像してたより派手だわ!?」とか 

心の中で叫びまくり。  

ええ・・・  どうしよう。  この後、 新岩や天然の青色塗り重ねると マシになるのかしら・・・。

と、  色合いが浮世絵みたい・・・。やってもーた?  と ドキドキと 不安。

 

 

スマホを写真を先生に見せて、  大きい絵のアドバイスも もらいました。

 

 

次は、  F20の絵、教室に持ってきます。 と 言って、自分にプレッシャーかける。

 

 

F20(縦70cm位)の絵は、  家で描き続けています。

苦悩  なやみ  あがき、  びっくり  など しつつ、   塗ってます。

 

まあまあ  変わったと思うので、 

絵のうつりかわりは  今度・・・。