新宿三井ビルのフレッシュネスバーガーと 川崎ルフロンの茶BAR | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

2019年4月29日  電車に乗って、 西新宿へ。

 

今日は、 月曜日。  月に2回の 絵画教室です。

 

「絵画教室まで あと  15分しかない。  パパッと食べたい。」

 

そんな時は、  新宿三井ビルのフレッシュネスバーガー。

「ライ麦サンド(BLT)  350円と、  マッシュルームクリームスープ(380円)下さい。」

「合計  730円です」    まあまあ 高くなってしまった・・・。「中庭で食べたいんですけど」

 

 

中庭のテーブルセットで食べていたら、  スズメが一羽飛んできて、

パンを小さくちぎって机の端に置いたら、 食べてくれました。

がっついて  飛びかかって来たりせずに、 パンを置いた所に来て  大人しく食べているだけ。

3回パンくずをあげたら  首をかしげたりした後で、飛んで行ってしまいました。 かわいかった。

 

トマト2切れとベーコンとレタス、  タルタルソースが たっぷりで美味しかった。

マッシュルームスープは  クセが有りました。  ちょっと 冒険しすぎたかも・・・。

 

東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F

 

 

 

ここの中庭は 景色が良いです。   噴水の水音を聞きながら、

緑の木々と  京王プラザホテルと 都庁が見えます。

食べ終わってから、  日本画教室へ。   

60代位の先生。 とっても笑顔がかわいくて チャーミング。  

 

今日は、  この4色を 塗り重ねて、  

薄紫色に近づけるか、遊んでみました。

 

ちょっとしめったまま  紙に包んで持って帰ったら、  

ビリっと 紙がはがれてしまいました。失敗。

2時間は あっというまでした。

 

 

 

電車に乗って 川崎へ。  「お腹  すいた・・・。  ちょっと何か飲みたい。」

ルフロン2階へ行って、  行列のタピオカミルクティーの店「茶BAR」へ。

 

フルーツ泡茶が  綺麗だなあと 気になったけど、

若いお嬢さんたちに人気だと聞く  タピオカミルクティーに 挑戦。

 

ほうじ茶ラテ   370円   トッピングは 黒糖タピオカ を注文しました。

 

黒糖タピオカ  味が無い。  いや  ほんのり かすかに甘い・・・かも・・・・・?

なんで  流行っているのか  わからない  私は  味覚オンチなのかしら。

 

 

 

 

おばさんにとって  吸うのが  すごく大変なんだって  わかった。

中年になると  吸引が大変。   

「吸うのが大変だから  ダイエットになって  だから、お嬢さんたちは綺麗なの?」

とか  並んでいた女性達が  みんな綺麗だったので   その様に思いました。

 

茶BAR

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14075327/

 

 

平成最後の日、  4月30日は   夜までバイト。  

子供にご飯を食べされたら、  すぐに PTA集まりへ。  

帰ってきたら、 みんな寝てたので、  ささっと手抜きで風呂に入って   就寝。    

テレビで式典を見たら  最後だな。。。とシミジミしたかもなのですが、

なんだか  バタバタしてて   あっというまの平成最終日でした。