あけましておめでとうございます。 | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

新年早々  クリスマス付近の事を書くのは変なので

 

後日に書くことにして   とばして、 年末と本日の事を。  ニコニコ

 

 

12月30日は、 年末最後のアルバイト。  

精神的にしんどい時もあったけども終える事が出来て、帰り道、

見上げた空が  悲しいほど美しかったです。

 

電線のシルエットと鉄塔を美しいと思ってしまう。

 

 

31日は、  大掃除。  大きな袋一杯捨てたり、 ベランダや台所を掃除。 あと買い出し。

お昼はオムライス、 

夜は、  お蕎麦と てんぷら(海老と、カボチャと 鳥) を作りました。

紅白を見ていたんですが、  子供向きの劇が始まったので  笑ってはいけないに変えて

(ソーシズの綾太郎君が紅白に伴奏者で出るとは思わなかった~  と 後で後悔しました)

旅行に行きたい~ と嘆いていたら  子供が付き合ってくれると。  ネットで検索&予約。

高速バスもネット予約と思ったら   どうやってもできず 悶絶。

 

 

 

 

  ウインク    ウインク    ウインク    ウインク

 

1月1日   お正月。   朝から海老天ぷらを揚げ、 肉達を切って 並べ。 おせち。

 

 

野菜も 縁起物も  全然入っていない。

毎年、  子供が嫌いというものを 無くしていき、 こんなに単純に。 

 

 肉ばっかり入っているし、 筑前煮はセブンイレブンの(作るのやめた。誰も食べてくれんから)

 

 

焼き豚は、  京町商店街の お肉やさんの。 爆  笑

 

 爆  笑   あけまして、  おめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。  爆  笑

 

 

 

川崎図書館(リバークビル)は 1月4日まで休館日。

 

唐突に、  仏休みに旅行に行きたくなり、(宿はネット予約できた)

ガイドブックを借りたいなと思ったのですが、  休館日でした。

 

 

電車に乗って、 実家に行って  新年の挨拶。

両親の作った昼ご飯をいただきました。

近所の従妹にも会えて  挨拶。

 

 

帰りには、  私だけ途中下車。  東京駅で 

 

長距離バスの  切符を買いに。

 

 

場所がわからず、  地図を見る。

 

JRハイウェイバスきっぷ売り場

 

外に出たら、  ありました。

 

もうすぐ出発する  バスが 電光掲示板に。

 

自販機並んでいるけど、  買い方わからぬ・・・と   

係員さんがインフォメーションカウンターに居たので  「切符買うの初めてなんですけど、初心者にも買えますか?」と聞いたら

やり方を教えてくれました。

 

 

行きのバスチケットは、  満席になっていて  買えませんでした。

帰りのチケッドは  空席が  まだ有ったから買えた。 

 

本当は、  ここから  出発するはずだったのに~。  と  乗り場を見る。

 

 

仕方ない、  高いけど  行きは電車で。  と  乗車券と 特急券を 買って

 

川崎駅へ 帰りました。

ダイエットに、  駅から自宅まで歩くぞ。  と  チネチッタの夜景を見る。

 

今年・・・いや  いつか、  ここの秘密めいたナントカ友荘で  懐石料理を食べてみたいな。

 

歩道橋が  すごく揺れて  落ちる?大丈夫?  と  心配になりました。

 

 

運動した!   けど

夜ごはんは、  天下一品(持ち帰り)。  作って  テレビ見ながら食べました。チュー

こってり  コテコテスープ。  歩いた分が ふっとびそうな  ドロドロラーメン。

それが新年初めての夜ごはん。 滝汗

 

 

 

明日は、  朝からバイトで  夕方からは親戚の家にご挨拶に、楽しみです。

明後日は  旅に。(唐突すぎて  バスとれなかったけど)

 

 

なので、  ブログを次に書くのは  数日後。

クリスマスネタ(料理作っただけ)を放り込むかも。パソコン不調だった数日間の事とか 地味だけど。

 

明日は、  バイトかあ  と 気が重いザマスよ・・・。