【134】La Pair(ラ・ペア)日記  | 京都より、お菓子とワインの世界

京都より、お菓子とワインの世界

スイーツ&ワインのイベント事業や、スイーツ&ワインのセット「La Pair(ラ・ペア)」をインターネットで販売しております。


ラ・ペア〜濃厚焼き菓子と赤ワイン〜

このブログは当スイーツ&ワインのセット「ラ・ペア」に関する様々な出来事について書いています。

ラ・ペアを販売する中で、嬉しかった事、辛かった事…といった感情だけでなく、いろんな方との出会いや経験も正直に綴っています。


🍷ラ・ペアについてはコチラ 🍷



2024年1月13日(土)


寒い週末です。


前回、大騒ぎしていたインスタグラムにログイン出来ない件、ログイン出来るようになりました💦

お騒がせしました。


何気なく、何十回も試していた別アカウントのパスワードを入れてみると、ログイン出来て、本当に不思議。

とりあえずは良かったです。


しばらく、怖くてログアウト出来ないし、するとしても、パスワードはしっかり控えます。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。


さて、、、

今日は通っていたワインスクールの能登半島地震チャリティーイベントへ。


赤ワイン、久々に頂きました。



マルサネです


今回のイベントは塾長先生自ら、お声がけ、当日もカウンターに立たれていました。


開始早々次から次へとお客様が来られて、「やっぱりすごいなあ」と実感。

1日だけで30万円集まったそう。


影響力が強いと、それだけ、何かを支援するパワーも強くなるのですね。


エキスパートの受験生時代。


試験のたぶん1ヶ月くらい前から、毎日塾長先生から問題メールを頂いていました。 


私は本当に出来が悪くて、、、


その問題メールも、不正解ばかり。いつも教科書を調べながら、回答していました。


朝の4時に起きてその問題をして、またちょっとだけ寝て、、、というのが日課やったなあ。


問題の設問に振り仮名をつけるところからはじめるくらい、ワインを知らなかった私が、合格出来たのは、先生方のおかげです。


不安ながらもスクールを信じて頑張って良かった。


そうそう。
昔、はじめて塾長先生にラ・ペア(濃厚焼き菓子と赤ワイン)を持って行った時。
「何でピノ・ノワールにしいひんかったんや❓❓」と言われた事を思い出しました。

あの時、、、「先生に言われたし、ピノ・ノワールの方が良かったのかなあ、、、」とちょっとゆらぎ(不安になり)ましたが、、、
4年目の現在、こちらのサンタムール(ガメイ)もお客様に喜ばれ、元気に販売を続けています❗❗


サンタムール(赤ワイン)と濃厚焼き菓子、本当に美味しいですよ🤭💕