「お菓子とワインで恋活」を終えて | 京都より、お菓子とワインの世界

京都より、お菓子とワインの世界

スイーツ&ワインのイベント事業や、スイーツ&ワインのセット「La Pair(ラ・ペア)」をインターネットで販売しております。

 

【日時】2017年7月9日 14時~16時

【場所】KYOCA サロン

 

【1番目のお菓子とワイン】

カフェ・エ・デセール・ゴリール さんより ティラミス

シャルドネ

色:白 国・地域名:フランス・ラングドック 品種:シャルドネ100%

 

【2番目のお菓子とワイン】

カフェ・エ・デセール・ゴリール さんより カヌレ

クロ・モニコー

色:赤 国・地域名:フランス・ボルドー 

品種:メルロー75%、カベルネ・フラン20%、マルベック5%

 

とても足元が悪い7月9日、「お菓子とワインで恋活」を無事に終了することができました。

 

ゲリラ豪雨の中、共同主催者である「キラッ都☆」の辻曙美さんと大搬入を開始。大荷物を運び込みました。

黄色い花キラッ都☆さんのホームページはコチラ

 

そして何とか会議室のようなサロンを恋活用に、セッティング終了。

あとは明日を待つだけとなりました。

 

 

当日は定員以上のお客様にお集まり頂きました!!ありがとうございました!!

お客様の写真はNGでしたが、特に女性の方は素敵な方ばかりで…直ぐに素敵なパートナーが出来るのでは、と思わせるような方々でした。

 

今回のお菓子は八幡のゴリールさんでお世話になりました。はじめはお菓子を一緒に運んでもらい、ごあいさつを頂くまで、ということでしたが、結局最後の片づけまでお付き合い頂き…本当にありがとうございます。

そのゴリールさんの石川さんにはお菓子の説明もして頂きました。

黄色い花ゴリールさんのホームページはコチラ

石川さんは「パティシエ」さん、というお仕事を通じて「人と人」を繋いでいきたいとのこと。すごいです!!

 

お菓子はカヌレとティラミスでした。

ワインはフランス・ラングドック地方のエレガントでセクシーなシャルドネとフランス・ボルドーのクロ・モニコーです。

1本1本のエチケットが違います。可愛いですねラブラブ

 

ティラミスとシャルドネの写真を撮り損ねましたアセアセ

 

今回は特にティラミスとシャルドネの組み合わせがおすすめで、まさに、私が目標にしている「お菓子とワインの世界」の組み合わせでした。

にもかかわらず…肝心な写真を撮り損ねてしまうというのが今の私です…

皆様にそのティラミスとシャルドネをお見せしたかったですえーん

(黄色い花尾張屋さんのKさま、今回もありがとうございました。)

 

結構な人数でしたので、今回はたくさんのスタッフのみなさまにもサポート頂きました。みなさまと集合写真を撮れば良かったな。

 

最後に残って頂いたメンバーと。

 

今回は「キラッ都☆」の辻さまとの「共同主催」でした。

過去の経験から大人数の会場の1人セッティング等は心が折れそうになりますが、今回は2人でしたので、はじめの打ち合わせからイベント翌日の搬出まで楽しく行うことができました。

これも、共同主催者でオフィスの先輩でもある辻さんのおかげです。

辻さんの前向きさや明るさで、私もたくさん元気をもらいました。

私がもっと動いたり、当日の進行のサポートを頑張らないといけなかったのに、氷やお水が足りなかったりと、抜けているところばかりでした汗

辻さんは私の憧れの女性の1人です。こんな私ですが、これからも仲良くしてくだされば嬉しいですドキドキドキドキドキドキ

この度は本当にありがとうございました!!

 

(恋の矢辻さんはこれからも「恋活」イベントを開催されます。詳しくはホームページをご覧くださいませ)

 

最後に…

超悪天候の中お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。

この日の出会いが少しでもお客様同士の発展に繋がることを心より願っております。

今回の「お菓子とワイン」のようにお客様にも素敵なマリアージュが生まれますように。

本当にありがとうございました!!

 

京都より、お菓子とワインの世界

林 典子