こんばんは!
 
 
 
 
今日は、午後から美容室に行き
髪の状態を整えてきました~♪
髪がツヤツヤになると
気分もアガリますね~♡
 
 
 
 
 
さて、午前中は3週間ぶりの
母の病院に付き添ってきました
 
 
 
 
元々は、母の希望でもあり
病院の先生のススメもあり
 
 
 
 
 
80代の両親が、まずは
 
 
 
 
 
〝2人が離れて暮らすこと〟
 
 
 
 
を前提として
私を含め、みんなが
その方向で動いておりましたが
途中で、母の気が変わり
両親2人揃って、今月、別の場所に
引っ越すという流れになっています
 
 
 
 
 
 
 
先生
「その後、どうですか~?
 何か変わったことはありませんか~?」
 
 
 
 
 
 
母と私
「はい、今月、別の場所に
 引っ越すことにしました!」
 
 
 
 
 
先生
「あ、そうなんですね~
 どちらが引っ越すことになりましたか~?」
 
 
 
 
 
母と私
「2人一緒にです!」
 
 
 
 
 
先生
「あ、そうなんですね~
 
 
 
 
 ・・・
 
 
 
 
 は?2人一緒って?」
 
 
 
 
 
「私と主人の2人です~」
 
 
 
 
 
先生
「・・・は?・・・え?
 なんで(汗)?
 それって、意味あります?」
 
 
 
 
 
「は?なんでですか?
 意味ないですか?」
 
 
 
 
 
先生
「ないですよ!
 2人が別々に暮らしてみて
 どうかって話だったでしょ?
 2人一緒にいたら、また一緒でしょ?」
 
 
 
 
 
 
「そうですかねー!
 私もそんな気もするけど・・・」
 
 
 
 
 
「・・・」
 
 
黙って、先生と母のやりとりを
聞いていましたが
 
 
 
 
(心の声)
いやー先生!
その気持ち、よぉ~わかるねん!
そうよね~?
だってあの時、先生と母がバトルして(笑)
それで、行きついた答えが
「別居」だったもんね?!
 
 
 
 
なんで、あれだけ毛嫌いした夫と
まだ一緒におる!っていう
選択をする母のこと
はぁーっ?!って思うよね?
 
 
 
 
でもねー先生!
母もまだホントは
〝女〟の気持ちを持っとるねん
 
 
 
 
夫のことを1000%嫌いになれない
もちろん、一緒にいた方が
お金の面で安心ってのも
あるかもしれんけど(笑)
 
 
 
 
もし、別の場所でだったら
出直せるかもって確率が
1%でもあるなら
私はそっちに賭けてみたいんよねー!
 
 
 
 
だって先生は
3週間に1度だけ
母に向き合えばいいけど
ずっと向き合ってるのは私じゃん?
 
 
 
 
そのうえで決断してることだから
今はもう、色々言わんとってー(笑)!
 
 
 
 
 
・・・と
全部言いたいのを押さえ(笑)
 
 
 
 
「まぁまぁ、先生!
 一回やってみて、ダメならまた
 考えればいいですから!」
 
 
 
 
先生
「・・・そうですか?
 そうですねぇ~・・・」
 
 
 
 
 
・・・ということで
今日の診察を終えてきました
 
 
 
 
 
別居しかけた両親が
なぜだか急に風向きが変わり
別の場所でまた
新しい生活を送ろうとしています
 
 
 
 
母の〝妄想性障害〟が
スパッとなくなってくれれば
どんなにいいかと思う事もありますが
 
 
 
 
その〝障害〟(困難)と
今は見えているものが
 
 
 
 
もしかしたら、私たち家族が
これまで様々なことに
向き合ってこなかったことに対しての
「宿題」だったのではないか・・・
という気さえするのです
 
 
 
 
困難から逃げれば
どこまでも追いかけてくる
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
でも、もし、困難を
抱きしめることができたなら
どんな風になっていくのか?
 
 
 
 
ちょっとだけ
ワクワクしている私がいます
 
 
 
 
どんな時も
〝光を見よう〟♡
 
 
 
 
今日も、いつも、ありがとう♡
 
 
 
 
それではまた明日!
 
イベントバナー

 

 
~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位

『キーケースで運気を上げる!鍵の持ち歩き、どうしてる?』こんばんは!     今日は、サクサクと事務処理を行い色んな事が片付いた1日でした!     さて、車を買い替えてから2週間が経ち、それに合わせてカギの保管…リンクameblo.jp