こんばんは!

 

 

 

 

今日は、熊本県の南にあたる

芦北町~津奈木町まで

足をのばしてきました♪

 

 

 

熊本市から津奈木町まで

車で1時間30分位でしょうか

無料の高速区間もあり

ずいぶんと時間が短縮されて

嬉しい限りです

 

 

 

 

津奈木町といえば

レトロ調のモノレールで行く

展望露天風呂がある温泉があり

これは全国でも珍しいそうで

人気を集めています

 

 

 

 

 

 

ちょうど私が歩いている時に

モノレールが山から下りた来たので

ちょこっとですが動画におさめることができました

(雰囲気だけ味わってね~)



 

 

 

温泉館の目の前には

川が流れており

これまたレトロな橋が架かっております

里山の風情がある懐かしい景色です

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡ると、地元の名産

スイートスプリングをはじめ

デコポンや甘夏みかんなど旬の柑橘類や

 

 

 

 

不知火海で獲れた

新鮮な魚介類の加工品

天然醸造としては日本最南端の蔵で

造られる亀萬酒造の地酒など

地元の特産品が販売されている

「つなぎ百貨堂」があります

 

 

 

 

 

 

2Fのレストラン「とれびあん」では

元祖「太刀魚どんぶり」や

特大エビを使った

「海老フライ定食」などが味わえます♪

 

 

 

 

紅葉も進み

赤や黄色の木々に

青空がよく映えていますね~

癒される~♡

 

 

 

 

 

 

フと目をやると

今まで目にしたことがなかった

テントのようなものが

あるではありませんか?!

 

 

 

 

 

 

実は、津奈木町では

新しい宿泊のカタチを求めて

新事業を計画しておられ

 

 

 

 

来年の1月9日(日)まで

宿泊体験の参加者を

大募集しているとのこと!

 

 

 

 

宿泊は4パターンあり

①トレーラーハウス泊

 (ベッド、エアコン完備)

 1人3,000円 2人5,000円

 

②キャンピングカー泊

 (運転はできません)

 1台3,000円(4名まで宿泊可)

 

③テント泊

 (テント、寝具、暖房器具を貸出)

 1組3,000円

 (2人用と4人用があります)

 

④車中泊

 1泊2,500円

 

 

4パターンそれぞれに

温泉「四季彩」の入浴がつきます♨

※休館日と12/31、1/1、1/2は利用不可

 

ベッドつき最新トレーラーハウス

 

 

 

 

この料金で泊まれるのは

宿泊体験ならではのお得感ですね!

 

 

 

 

昨日から始まったばかりの

最新情報をお届け致しました♪

 

 

 

 

この機会に、自然と温泉で

リフレッシュしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

予約は下記のサイトからどうぞ♡

 

津奈木いろいろ旅の宿&温泉まがりオフィス熊本県津奈木町にて、仮設宿泊施設の運営実証実験とワーケーションの可能性を探る実証実験を実施する。リンクtsunagi-iroiro.com

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位

『キーケースで運気を上げる!鍵の持ち歩き、どうしてる?』こんばんは!     今日は、サクサクと事務処理を行い色んな事が片付いた1日でした!     さて、車を買い替えてから2週間が経ち、それに合わせてカギの保管…リンクameblo.jp