エコロギフトを贈ってみました☆ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

スタジオアリスのお祝い券と一緒に会社の福利厚生でもらったのが、エコロギフトの15%割引券。

エコロギフト、、、即ち記念に白神山地に植樹をしてその証明書を送ろう、という趣旨のものなのですが。

どうしようか悩んだ上、せっかくなのでこぐまちゃんくまに贈ってみました。
もー、スタジオアリスといい、福利厚生サービスにすっかり乗せられています。
耐えたのはコンビミニくらい??ラップトップがかわいくてかなり揺れたものの高くって~ダッシュ

さて、早速植樹証明書が届きましたスマイル

エコロギフト

キャラクターものは敬遠していたのですが、こぐまちゃんくまウサギ年生まれなので、ピーターラビットです。
吹き出し部分に、植樹日や送った人送られた人の名前やメッセージが入ります。

今回はこぐまちゃん誕生日に
「あなたの人生が笑顔で溢れますように」「こぐまちゃん」「いつまでも見守っています」「父母」
と、お願いしてみました四つ葉

こぐまちゃんくま、結婚しても持っていってね!

白神山地と言えば、ブナを連想しますが、こぐまちゃんくまの木はクリの木になったみたい。
大きくなったら見に行こうね~!

しかし、このエコロギフト、注文して結構速攻証明書が届いたんですよね雫
なんていうか、、、注文してから植えてないよね!?
植樹に適した季節もあるだろうし、そもそも指定した植樹日は注文より3ヶ月以上前だし。。。
釈然としない感ありショック
「x/x~x/x植樹日分は、x/xに植樹しました」とかあったほうが、むしろすっきりするんだけど失敗

それから木の種類も選べたらいいのになぁわからん

まだ、1400番台のようなので、これからもう少しわかりやすくなっていきますかね??

ともあれ、いつか見に行くのが楽しみですダブルハート
桃栗3年だから、こぐまちゃんくま3歳になったら実がなるかな~!?

以前GWに白神山地行ったら、まだ雪が残っていたので、夏に行こうね足跡