恐れ多くも…出品しました。 そのいち。 | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

ご訪問ありがとうございますスマイル

昨日から東京も冷え込んできました雪
なのに、親の提案した暖か服を「暑くなっちゃうから~失敗」と全てダメ出しし、スムースx2枚に上着で保育園に出かけて行った娘。。。
今後、彼女に暖か服は作るまい…ダッシュ


さて。

昨年作った作品がひと段落したところで。

実は…

恐れ多くも…

ちゃきステさん運営の…

31marchéに…

出品してしまったので…

今日はそのお話。


そうなんです。

出品しましたー!

(開き直り)

31marchéさんの案内メールにあった「自分が作った作品を売りたいと思うのは自然な流れ」ってのに力づけられまして。

ちょっと挑戦してみました!!



…しかし。

私の作品って、申し訳程度にワンポイントついてるくらいな、ザ・シンプル服

人気ブロガーさんの作品の様に、対抗馬はミXハウスよ、なんて訳には決して行かない、
むしろ、Xニクロさん相手か~?それすら恐れ多いか~?みたいなハンドメイド服…失敗

さらに、このブログもぶろぐ村ハンドメイド子供服部門で100番台後半がやっと…

つまりは。


売れる気がしない~失敗


その上、自分の子供服ついでに余り布で作ったものばかりなので。

サイズにも偏りまくり…

やっぱり売れる気がしない!!

…そんな訳なので。

とりあえず。
お値段は、材料費損しない程度で手間賃は考えず、こんな値段ならお試しで手に取ってもイイかな~って人が現れたらいいな、って設定にしてみました。

んでは、早速紹介音符

まず31marchéさん出品のちゃきステさんパターン分!

お店はこちらウィンク


フレアースカッツ 七分丈サイズ90四つ葉

image.jpg

こちらのページで紹介した娘と全くおそろ品です。

これは1000円。

続いて。

男前 ベビー肌着セット!

image.jpg

こっちは息子とおそろ

彼は本日も着用中、やっぱり男の子は紺色が似合うグッド
(き、気のせい?でも娘お下りのお花さくら柄よりなんとなくしっくりくるのです)

短肌着とコンビ肌着のセットで1500円!

image.jpg

ワンポイントがあります音符

くまタグはお名前タグにも…ってコンビ肌着で保育園、なんて人は少ないかな?

コンビ肌着の前は面ファスナーです。

image.jpg


最後。

ツーウェイオール四つ葉

image.jpg

ちょっとだけ切り替え違いのを息子が着てます。

お尻のモンキーな感じも可愛いダブルハート

image.jpg

こちらは1200円!


続いて。

31marchéさんはちゃきステさんパターン使用オンリーではないのですが。

何となく他のショップのパターンのモノを出品するのは気が引けたのでスマイル雫

他のはStore.jpにしてみました。

あぁ、恐れ多い、norikogum@ショップです。

当然フリープランで出品点数が限られるため、金額で括って出すことにしました。

でも、各項目写真4枚しか載せられないんですね~。うーん、どうしよう。
(まぁ、まだそこまで作品ないのでいいんですけど。やっぱりBASEのほうがよかったかなぁ)


まずは、特価500円コーナー!

toco.さん かぼちゃパンツ サイズ100四つ葉

image.jpg

サイズ90を娘が愛用中~。
写真でみるより、実際に履くとふんわりシルエットが可愛いですダブルハート

イメージ写真もカメラ

image.jpg


toco.さん スヌード キッズM四つ葉

image.jpg

かぼパン残布と生成りダブルガーゼで。
薄手のスヌード、暑がりさんにいかがでしょう音符


続いて、800円コーナー。

ここは今はボトムス。

まずはmahoeaneraさんの裾リボンスパッツフルレングスサイズ90が二本です~。

1本目!

image.jpg

娘に拒否られた下向き矢印チェックのリップルフライス。

同生地のペビスパを娘が履いていますが、チェックのパンツはおしゃれさんな感じが漂います。

2本目!

image.jpg

こちらはねこの隠れ家さんのティミエール パウダーピンクで。

全く同じのを娘が履いています(タグだけちょこっと違います)が、暖かくて動きやすいらしくヘビロテ中音符

パターンと生地の組み合わせが最強ですオーケー

これは買って損しないと思います、オススメグッド



続いて、ちょっと値下がりして700円のやっぱりボトムス。

toco.さんのプチサルエルパンツ四つ葉

ブログ未アップ品になります、そのうち~。

これはサイズ80と100ですダッシュ

まず80四つ葉

IMG_0379.JPG

ついで100炎

IMG_0381.JPG

生地は細畝で、コーデュロイより薄めですが裏起毛で冬に良さそうですグッド

お尻にポッケをひとつ音符

IMG_0383.JPG

サイズ90がないのは娘服になったからです~雫



最後!

ついに四桁、1000円コーナーショック

ここはこの1着のみ。

hibi+さんの定番Tシャツ サイズ90 長袖四つ葉

image.jpg

slowboatさんのリトルブルックナーが素敵です上向き矢印

男の子が着たらかわいいんじゃないかな~ダブルハート

デニムなんかと合わせて。

image.jpg
(デニムニットしかなかったんですけど、色落ちデニムとかのが似合いそう。チノパンも似合いそう!)



なお、ベビー服を除き、いずれもサイズタグ&お名前タグ付きです。

IMG_0385.JPG

こんな感じ上矢印

保育園児さんはお名前必須ですよねグッド


以上、以上、

出品作品の紹介でした~スマイル

もしも、もしも。

31marchéさん出品の服が欲しいけど会員登録が面倒なのでStore.jpにして欲しい、とか、もしも複数欲しいのてどちらかのショップでまとめて決済させて、とか。

そんな要望ありましたら対応しますので、遠慮なくコメントくださいませ。

また、サイズ違い、生地違いについても希望あれば出来る限り対応します


…さてさて。

どうなることやら。

むしろ、そっちのレポの方が興味ある人多いかも~!?

とりあえず引き続き、作品作りに精を出しますグッド



きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら
きらきらロックミシン購入までの道のり&その後はこちらきらきら



下矢印よろしければ、ポチ、お願いしますスマイル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村