クルールさん☆デイリーTシャツ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

ロックミシンへの道その後3 筒物縫いでお題になっておりました、クルールさんのデイリーTシャツでございます四つ葉

IMG_0433.JPG

パターン:クルールさんデイリーTシャツ 9号
生地:ヤフオク品

う~ん、この生地にも目が慣れてきましたね(笑)あっかんべー

とりあえず、今回でひとまず終了!です。
幅広だったので、娘クロスショルダーTシャツ自分パタレさんデイリーワンピ、こんかいのTシャツと作ってまだ大人物作れそうなくらい残ってますが、、、
ちびちび娘服にしようかな。子供が着ている分には元気な感じでとってもかわいいです音符

さて。

本日の話題に戻りまして。

クルールさんのデイリーTシャツ。
衿ぐりのほどよい空きが大人向け!!との評判を聞きつけて、さっそく作ってみましたグッド

パターンの数字をじっくり眺めて目、同じクルールさんのラウンドフロントカーディガンは11号にしたのですが、こちらはどうも9号で良さそうだぞ。と。

実際、来てみるとこんな感じです。
あ、ちなみに、私、身長はちょうど160cmほど。体重は、、、世の平均を大幅オーバーしておりますショック

IMG_0434.JPG

意外と大きめ。
というのが第一印象。

でも、すっきりですね!!

そして、しっかり丈があります。この辺も大人向けっぽい上向き矢印

いい感じオーケー

一番の困ったさんは、、、袖。

おしゃれ風に?外側に折り返す仕様なのですが。
確かに、そういう既製服も私持ってますが。

上下の2か所だけ止めたら、洗濯したらべろ~んじゃない!?

そんなわけで、4か所止めてみました。

初めの作品&なんたってヤフオク布ってことで、とりあえず仕様通りに作りましたが。
旦那にも「この袖、洗濯物干す時に悩んだ」といわれる始末。

そうだよねー失敗

んー、たしかに外側にちょいボリュームが出て二の腕からの視線を奪ってくれそうなのはいいのですがダッシュ

次作るときは、普通に内側に縫い代始末して、それで終了にしようかと思います。
一回まくりが少ない分仕様より袖がちょっとだけ長くなりますが。問題なさそうなので。

あ、でも、次はパタレさんのクチュリエラインTシャツかなぁ。。。
比べてみたいような、Tシャツばかりそんなに必要ないような、、、雫
こちらは長袖、七分、半そで、衿周りのデザインも豊富なので、七分にVネックとかにすればかぶらないですかね。

うっかり先日のスーパーセールで宣言通りスピンテープ大人買いしてしまったので。


アサヒ熊 ウーリースピンテープ  晒・生成  幅6mm


ケイト手芸店さん、こちらが一番お手頃でした!色も豊富音符PC画面じゃちょっとわかりにくですが。
それにしても300m、、、しかも2本、、、あと一生必要なさそう。


がんがんニット作品作っていきたいです~スマイル
(そういいながら、実はパンツを作成中の私。この話は次回で、、、)



きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら
星自分服のページにあります星

きらきらロックミシン購入までの道のり&その後はこちらきらきら


下矢印よろしければ、ポチ、お願いしますスマイル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村