皆さんお盆はエンジョイ出来ましたか?

僕は8月12日に自慢のコレクションを披露グラサン

この木刀はただの木刀にあらず木刀

 

ちゃうちゃう(笑)

 

実は銀座の和室で

初の試みである「サクっとワークショップ」を

開催してきました〜アップ

 

今回のお題はズバリ

むずかしい古事記の世界本

 

古事記は

日本の神様カード“和の叡智” 実践伝達者講座にて学び

※リンクは第4回だけど自分は3期生卒です

さらに書籍やラノベ・動画などで情報収集鉛筆

 

だがしかし

1長いアセアセ

2神様の名前読みづらい

3世界観がわかりづらい

という体験をしました。

 

それの問題点をスパっと解決すべく

「時短解説」という切り口で2時間のワークショップを計画メガネ

 

古事記と言えば

竹田 恒泰先生 小野善一郎先生 など

研究をされ、なおかつお話も面白い方がいらっしゃいますよねグッド!

あえて切り口が違わないと意味が無いと思っての開催でござる刀

 

そんなわけで

1ご神刀

2火打石

3日本の神様カード

などの力を借りてワークショップを開催してわけでござる武士

 

 

いつもは運営をやっていて裏方なので

結構ビビっていましたお願い

なので告知もビビり気味ゲロー

 

参加者のお二人からはこんな感想が…

(以下、ビジネスパートナー谷元友紀のブログより)

 

 1こんなに面白いワークショップなのに

  告知が地味すぎますあせる

  本当にやってるのか?

  と不安になりつつ来ましたよあせる

 

 

 2もう~、こんなに楽しい会なのに

  どうしてもっと告知しなかったんですか~

  ちゃんとしてください~

  またやりますよね?

  今度はちゃんと告知してくださいね顔文字

 

まことにかたじけなく情けのうござるすみません

 

次回は

9月30日(土)13時〜16時

3時間にパワーアップして開催爆  笑

インスピレーションが降りてくれば色々仕掛けも用意する予定音譜

 

詳しくはやじるしやじるしやじるしサクっとワークショップ

 

 

インスピレーションと言えば

まさにそれで生きている堀内恭隆さんびっくり

著書である「夢を叶えるシンクロニシティ・マネジメント」

を読んだ時は自分の頭が固く

この思想は危険すぎる!成敗せねば刀

と思ったくらい刺激的な内容グッド!

 

しかぁ〜し!

読み進めて・読み深めていくと…

1こんな生き方があったとはびっくり

2そんな選択肢も良いのでござるかビックリマーク

3それがしも実践してみるでござる武士

 

という感想を持ったこの本本

一緒に本からの叡智を浴びてみませんか?

詳しくはやじるしやじるしやじるし本浴日和

 

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

☆ココシナジーズ今後のイベント☆
ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー
8/26(土) 
「ひとり読書」から「みんなで感じる読書」へ
  本を使ったワークショップ「本浴日和」
Vo.1やじるし夢を叶えるシンクロニシティ・マネジメント
16000部突破キラキラ著者 堀内恭隆氏をお迎えして
ワークショップ形式でシンクロニシティとインスピレーションに触れ
本に書かれていることを深めます。
詳しくはやじるしやじるしやじるし本浴日和
---------------------------------------------------
9/18(月祝)キャンセル待ち受付中
喜びあふれる自分になるための占星術ワークショップ
大人気占星術師小泉マーリさんが登場ですー
自分自身をしっかり知ってにこやかな毎日を・・・
詳しくはやじるしやじるしやじるし占星術ワークショップ
---------------------------------------------------
9/30(土)3時間に増やして再開催決定
サクっとワークショップ
〜むずかしい古事記の世界〜
参加費1,500円というお気軽な会です。
(2回目以降1,000円)
詳しくはやじるしやじるしやじるしサクっとワークショップ

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー