隣ベッドに入院してたヒトが
数日前、無事ベビチャンを生みました

33wから入院で期間は短いヒトだったケド
とても気さくなィィ人で
入院してる中で一番好きなヒトだった
入院からそのまま帝王切開出産の道だったから
大先輩にもなるしね
そのヒトが昨日の夜
わざわざベビチャンを見せに来てくれました
めっちゃ小さくてホンマにかわいかった

生まれたてホヤホヤのベビチャンを目の前で見るのも
触るのも生まれて初めてで
涙がでそうになるくらい感動した

人様のベビチャンでこんなに感動するんだったら
自分の時はどうなんだろ-って思うだけで
顔はニヤケにニヤケる
そのヒトが
『あなたのお腹にも同じようにいるんだよ
』って言われて
わかってるんやケド
不思議な気持ちと何ともいえない嬉しさで
照れてしまった

『大丈夫
ちゃんと生まれてきてくれるから
』
そんな一言にもスゴイ救わた
ベビチャンは神秘だなぁって改めて実感
だって、卵子チャンと精子クンが一つになって
たった10ヶ月でベビチャンになんねんで

しかもワタシのぉ腹の中で育つんやで

これまた2人の遺伝子が半分ずつしっかり入ってて似てんねんで

繁殖のメカニズムやら構造やら
DNAやら遺伝子なんてもん
全くわからんケド
ウチの卵子チャンは旦那サマの精子クンしかきっとあかんかったやったんやってコトと、
神秘で奇跡なんやってコトもよくわかる

ホンマに大切な命

一生の宝物

ワタシは幸せもんだ
