いろいろな方のいろいろな気づき☆ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

本日、イオンモール和歌山で開催された
キャリア・ブレスユー主催の
【女性や母親の就職活動応援フェアわかやま】で、ワークショップブースで
“ポコアポコカードセラピー”を担当させていただきました。





ポコアポコカードも色が基本です。
今のご自身の気持ちに気づき、受けとめ、次に進むためのきっかけになると嬉しいです。


“子どもがいるのでなかなか一日働きにくくて・・”

“働きたいけど、家族がいるので、時間が限られてくるの・・・”
と、パートになってしまうと話ながら、

カードを引いてお話しているうちに、

実は、自分のやりたいことや、ワクワクできる仕事をしたい❗と、思っていることに気づいたり、

私にできることではなくて、自分がしたいことを仕事にしてみたい❗というのが、本当の気持ちということがわかったり、

まわりの人に助けてもらわずにがんばろうと思っていたけど、子どものために、今は、助けてもらってもいいかな・・という考え方もあるのね、と、気持ちが和らいだと、おっしゃる方がいたり、

“先を見据えて、今 資格とろうか迷ってましたが、資格取得勉強します。背中おしてもらいました!有難うございました。”
と笑顔で帰られた方もいました。


今、心は空っぽなの・・・と話しはじめて、誰かに心の鍵をあけてほしいと思っていることに気づいて、涙する人もいました。

受けてくださった皆さんが、一歩ずつでも前に進めますように。

ポコアポコ=一歩ずつ、一歩一歩❤


今日の様子が和歌山テレビで放送されていました。




日果子さんは、同じワークショップで、適性カラー診断をされていました。
新しいきれいなカラーボトルでした✨✨✨
私も受けてみたいな。。

沢山の方がこられたようでした。




一人でも多くの方が、自分にあったお仕事に出あえますように。