【ママの心の栄養講座】気づきがいっぱい♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

『触れることは愛すること』

 

ベビーマッサージスクール ピュアママの森下敬子(のりこ)ですニコニコ

 

IMG_20160831_075034995.jpg

 

一昨日の 『ママの心の栄養講座』

悪天候の中、ご参加いただき有難うございました。

 

今回は少人数でしたが、これも意味があったのだと

西川先生はじめご参加くださったママたちも

感じていただけたようでした。

ありがとうございます。

 

講座スタートに“TAカード”をひかせてもらって自己紹介おねがい

緊張がほぐれますラブラブ

カードの言葉がぐっと胸にきて、胸いっぱいになるママも・・・

つられて涙が出ちゃう・・・

そんなあたたかなスタートでしたハート

 

西川先生のお話は、ママたちの心に

ずんずん響いている様子を感じながら

私は、赤ちゃんをまん丸抱っこして

赤ちゃんのからだをほぐしていましたよ(*^o^*)

 

今回のテーマは

あればこそのイライラハート解消術ハート】 

 

講座の途中から、ママたちのお顔がかわっていくのがわかり、

嬉しくて・・・

そして、終了後はすっきりしたお顔のママたちでしたキラキラキラキラキラキラ

 

最後にまたTAカードをひいてすっきり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ご参加いただいたママが早速ご自身のブログに

お気持ちかいてくださっていましたラブラブ

https://www.facebook.com/satoko.ueda.357?fref=ts

 

 

悪天候でしたので迷いましたが、雨も小降りでしたので、

開催させてもらってよかったです。

 

ありがとうございました。

 

私のひいたTAカード、意味深いものでした。

IMG_20160831_113514894.jpg

 

下が始まりに引いたカード、

上が講座終了後です。

引き続き顔晴ろう(がんばろう)ラブラブ