昭和の赤ちゃんおもちゃメリー♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

あ~~爆笑

久しぶりに見かけたよ~ラブラブラブラブラブラブ

昭和の赤ちゃんのメリーだよアップアップアップ



派手な色で、まん中のひもを下に引くと、

オルゴールが鳴り、くるくる回りはじめて、

止めるか電池がなくなるまで回り続けるビックリマーク


そんな昭和に人気があった、こんなメリーに出会えるなんて

感激しましたドキドキドキドキドキドキ



最近のメリーは・・・

こんな感じやから、随分と感じが違いますね。







今も昔も、メリーが人気なのは、

その効果にあるのかな?

なんて、ふと思ったので、

その効果をさがしてみると・・・


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

まだまだ視力も聴覚も未発達な時期から、
日に日に物が見えるようになり
音を楽しむようになっていきます。

この時期に感覚を優しく刺激してあげる
ことで、赤ちゃんの脳の発達を促すことができます。

そんな脳の発達促進に効果的なアイテムがベッドメリーやモビールなのです。

ぼんやりとしか見えていない視界でも、
色鮮やかな物や動く物には興味を示します。
ゆっくりと動くおもちゃを見ることで赤ちゃんの意識が集中し、「もっと見たい」
という意欲を高めることにも繋がります。

また音が出るタイプのベッドメリーであれば、赤ちゃんの耳の機能に働きかけるだけでなく、赤ちゃんの心を落ち着ける役割も果たします。

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


ってありました。

そんな効果があるのですね!!


懐かしい昭和のメリーに出会って

時代の流れを感じましたが、

見た目はかわりゆくおもちゃですが、

効果が認められ、人気あるものは、

続いていくのかな、なんて思いました。


それにしても、なつかしかったわ~(⌒0⌒)/~~