【Today】の詩 | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

今朝の新聞に


【『Today』の詩 ママに勇気】 とありました。



育児をテーマにした詩を


詩人の伊藤比呂美さんが翻訳されたそうです。



私も育児でたいへんな時に出会いたかったな


と思い、朝から思わず涙してしまいました。



読んでみてねドキドキ




『今日』 (伊藤比呂美訳)


今日、わたしはお皿を洗わなかった

ベッドはぐちゃぐちゃ

浸けといたおむつは、だんだんくさくなってきた

きのうこぼした食べかすが、床の上からわたしを見ている

窓ガラスはよごれすぎてアートみたい

雨が降るまでこのままだとおもう


人に見られたらなんていわれるか

ひどいねえとか、だらしないとか

今日一日、何をしてたの? とか




わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた

わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた


わたしは、この子とかくれんぼした


わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った


わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった

わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた




たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと


でもこう考えれば、いいんじゃない?


今日一日、わたしは

澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために


すごく大切なことをしていたんだって


そしてもし、そっちのほうがほんとなら、


わたしはちゃーんとやったわけだ







思わず泣いてしまったママ・・・



育児って、楽しいこと、嬉しいこともあるけれど、


しんどいこと、辛いことも いっぱいあって、


一生懸命しているのに・・・なんて思ってしまう。


できないことばかりが多くなって、


な~んにもしたくなくなっちゃう。



でもあなただけではないんだよ。


世界中のママたちも、同じ気持ち気持ちなんだって!!



ひとりではないからねラブラブ


ピュアママもいるからねドキドキ




子育てって、命を育てることって すごいことなんだよビックリマーク


あせらず ゆっくりお母さんになっていこう!!



こどもの笑顔みて ママもにっこり笑えるといいねドキドキ