子どもの動きに合わせて♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

本日の、どんぐりさんのおうちでの

ベビーマッサージは、キャンセルもあり

二組の親子さんがご参加くださいました。


今日のH君は、“お外に行きたい!”オーラいっぱいで、

なかなかスムーズに始められなかったのです。


そんな時は無理強いせず、一旦、

子どもの気持ちを受け入れてね。

マッサージしてほしい気分ではないときに、

してもらっても気持ちよくないですしね。

するママも楽しくないですよね。



でも、したいことして気がすんだら

大丈夫!!



ママに触れてもらってニコニコ(*^^*)

ママのおひざの中で座ったままでも大丈夫!!

その時々のスタイルで、いっぱいいっぱい

触れてあげてくださいね。





ワンちゃんだって、触れてもらうの大好きです♪

マッサージ好きの、ドールちゃんでした(^^)



マッサージの後は、

美味しいお茶をいただきながら、

育児のこと、共感しあい、励まし合い、

気持ちの交流の時間となりました。



本日も有難うございました。