ミルフェルムさんでベビーマッサージ教室♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

『触れることは愛すること』を日々お伝えしています

ベビーマッサージスクール ピュアママの

森下敬子(のりこ)です。










今回のご参加は、6組の赤ちゃんとママ(*´∀`*)

かんた君、なのかちゃん、かいせい君

ともき君、ひろと君 ゆう君


それぞれがママにいっぱいいっぱい撫でて触れてもらって、

“気持ちいいの~♪ そーなの♪”

“嬉しいな~♪” “可愛いな~♪”


って、ママに笑顔で声かけてもらって、


み~んな 嬉しいお顔してましたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


ママもとっても幸せそうで、私も幸せな時間いただきました。


ありがとうございました(*´∀`*)



『触れあい』は、医療の原点『手当て』と同じだといわれています。

撫でさすり、皮膚を手で刺激することで

「体」から「心」へとつながります。

子育てをしていくうえで大切な 心が通じあう親子関係を

今から築いていってほしいです。


小さい頃に触れられていないと、大人になってからでも

その影響がおおきくでるようです。


しっかり触れてあげてくださいねハート









4回のレッスンの中で、赤ちゃんがよく寝てくれる抱っこの仕方も

ママ達は上手になりましたよ(*´∀`*)







ベビーマッサージの後は、ママのリラックスタイムるんるん

ミルフェルムさんが用意してくださった、

授乳中でもお子様でも安心してのんでいただける

“ルイボスティー”で、のどを潤しながら交流会るんるん


その間にお一人ずつ ママのハンドトリートメントをさせてもらい、

『触れること』の心地良さをママにも体感していただきました揺れるハート


これからも いっぱい触れてあげてくださいね(*´∀`*)


ミルフェルムさんの、次回のベビーマッサージ教室は

7月18日(金) 10:30~です


お問い合わせ・お申し込みはミルフェルムさんへお願いします。

0736ー67-3050


【ミルフェルム】さん
有限会社シーエスピー
mama&babyミル・フェルム
和歌山県岩出市野上野15-3