ピュアママ初!【パパセラピスト】誕生! | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

『触れることは愛すること』 をお伝えしています

ベビーマッサージスクール ピュアママの

森下 敬子(のりこ)です。








ピュアママ初ビックリマークの 


ベビーマッサージ 【パパセラピスト】の誕生です!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

\(^o^)/








ママのすすめで、ベビーマッサージ初級講座を

受講してくださいました。



熱心に聞いてくださり、メモをとり







実践では人形で練習した後は、

お子様で実践練習でするんるん

















赤ちゃんが気持ちよさそうだったり、

赤ちゃんの動きがとまったりするので

ベビーマッサージの効果を感じてくれたようでした。



赤ちゃんが喜んでいる表情をみながら、

一生懸命に練習するパパハート達(複数ハート)

そしてそれをみつめるママのお顔も

ほころび、幸せいっぱいの表情でしたハート



ベビーマッサージの手技のひとつである

“とんとんパー”を、パパとママで体験してもらいましたよハート達(複数ハート)










そのパパとママを見つめる赤ちゃんさくらんぼ

感無量でした揺れるハート


ひとつの命をお二人で育むラブラブ

こんなご家族をもっともっと増やしていきたいなあ~

と心から思うピュアママです。


パパさん、よくがんばってくださいました。

ママさん、そばで応援 有難うございました(*´∀`*)


親子の絆を深めるベビーマッサージexclamation ×2

日常のものとして、取り入れてくださることを心から願います。