【赤ちゃんにも生理がある】 | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

以前に【赤ちゃんにも生理がある】

と聞いた事がありました。


えー?赤ちゃんに生理??

どういうことなんだろうって不思議に思っていましたが、


映画「うまれる」のメルマガの中にありました。


出産して数日たってから、出血のある
女の子がいるらしいのです。


赤ちゃんのお母さんは助産師さんなので、
詳しく説明を聞いてみると。。。

これは、おなかにいるときに、お母さんの女性ホルモンを、
胎盤を通じて身体に受け入れているのだけど、生まれると、
そのホルモンが届かなくなるので、急激にホルモンが減少して、
子宮の内膜がはがれて出血するのだそうです。

つまり、「月経」と同じ状態!

すごいですねー
だって、それは、まだちっちゃい産まれたばかりの
赤ちゃんに、「子宮がある」という証拠。


そして、それは「卵子」も同じ。

おなかの中にいた妊娠3ヶ月~4ヶ月くらいのときに
既に卵子がつくられはじめ、最も多い時期で、
600~700万個の卵子(実際には卵子のもとになる卵母細胞)が
つくられるのです。

徐々に消失して、産まれるときには100~200万個に減少して
しまいますが、お腹の中にいるときから、もう次の命をつなげて
いく準備が整っているんですねー。


「おっぱいが欲しいよ~」「おむつ替えて~」と
泣いている赤ちゃんの顔を見ながら、
命の神秘に、なんだかとっても感動してしまいました。

 

・・・とありました。


そうなんだぁ~~~
命の神秘ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
人間の体の神秘ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


すごいなぁハート達(複数ハート)


命を大切にしなくちゃねハート