おはようございますニコ

今日も雨の予報



魂


毎日スッキリしないねえ


今日も夫と

午前中お出かけの予定です

大変 楽しみグラサン


夫はパワフルというか、めちゃ元気なので


夫といると

やたら歩く。のと


やたらお金を使う


魂


贅沢なんだよー!



最近、おうちで

お尻に根を生やしてる私としては

いろんな意味で

ちと大変なんだけど


ま、よく歩くし


たまにはいいのかもキョロキョロ←無理矢理。w



さて


わたくしお誕生日を迎えましてね


50歳ですびっくり

自分でビックリ


ま、特にイヤとかもなく

こんなもんか。という感じだけど


健康に気をつけなきゃいけないなと

それくらい


特別、長生きしたいと

思ってないけど


苦しみながら死ぬのは嫌だなぁ、とか

そんなこと考えたりしています。。



お誕生日は

近くのフレンチレストランへ



たまに1階は寄るが、

2階のレストランは初めて



こちらのレストラン


前菜は

とても好きなんだけど



一品は

あまり好みでない爆笑ww




なんか惜しい。というか


いや

惜しい。というより

フレンチじゃない、、、洋食レストランかな?



今回のコースも

期待を裏切らず

フレンチじゃないグラサン


???な

可愛らしい感じが

地元から愛される理由なのかも知れない。


不思議なんだけど

ついつい寄っちゃうレストランです。









Christofle


アミューズ
洋風の茶碗蒸し

前菜
レタスを使うところが。
やっぱりフレンチじゃない笑い泣きw

ガスパチョ

お魚料理
カジキのうんたらかんたら
お魚柔らかく
ソースがめちゃ美味しかった。
海老のソース
しかし、カジキに海老のソース???
なんか面白い

お肉料理
お肉も美味しかった。
フリッターがのっててビックリしたけど。
お肉自体は美味しかったです。
こうゆうときは、フリッターではなく
ソテーがいい。


デザート
スプーン可愛いラブ
オレンジのゼリー🍊と
パンナコッタ
めちゃウマー♥




6,000円くらいのコース
リーズナブルでした。
もっと高いコースもあったけど
なんか、勇気がなく←
笑い泣き



フレンチのコースを頂くなら


私は、駅上のシェ松尾の方が

好きかも飛び出すハート




今度は

そちらにしよう。



50歳になり

今後の人生

どう生きていきたいのか


考えちゃうよね


現時点では

56まで今の会社で働いて

57で転職して(出来るのか?)

もう少し穏やかな毎日を送りたい。


東京にいたいけど

家賃問題があるから


関西に帰るのか

もしくは、東京でマンション買うのか←滝汗


いろいろ

夢と現実の間を

行き交ってます。


ここまで

思うように生きて来たから


この先も

自分らしく

思うように生きて

ポックリ死ぬのが理想ですグラサン


そのためには

お金と

健康と

愛する家族

そして、多くない友人


人生100年というけれど

そんなに長生きはしたくないなー


母が72で亡くなったので

自分も

それくらいかと勝手に思っていて

そしたら

あと20年ちょい

そう考えるとあっという間だろうな


人生楽しまないと。


そんな風に思った

50のお誕生日でしたニヤリ



今日も1日楽しみましょう⤴️⤴️⤴️