おはようございます爆笑

水曜日だー

あと2日!(今日は入れないグラサン

息子
定期試験中は
いつもより早くに家を出るので

私も一緒に出て
一人モーニング😊♥

ボーッとできる
幸せな時間


今日は
英語α、数学β、地理
らしいです。

何もしてないって。
地理なんて、教科書を学校に忘れたと
言ってましたムキー

共通テストで地理受けるんやから
しっかりやっときや。て
言うてしまったわ💧


地理、理系の子たちは
共通テストしか受けないから

定期試験も
マークだそうポーンビックリ

だから、単語1つ1つまで
覚えてなくていいねん
知識として頭に入ってたらいい。
とのこと。

ふーん、そんなもんなのかキョロキョロ

ま、テスト受けたら
ボロボロかも知んないけどネ

それも経験ということで。


さて、

今月
まだ終わってないけど

わたしのザックリ家計簿をみてみよう。
1000円単位でつけてます。
つけ忘れてるのもあるから←笑い泣き
ほんとに
ザックリですが💧

細かくやろうとすると
続かないもんで。

アラフィフ
ワーママ
こんな風にお金つかってますよ。キョロキョロ




外食費は、いつも高いけど

今月は

GW 息子のお誕生日に

パークハイアットで食事したから

さらに高め




食費はいつも高い。

なぜなら、忙しいのを

お金で解決しちゃってるし💧


宅配の、ISETANDoorを

毎週たのんでます。

あと、つくりおき.jpを月に1回


これらをやめると
もっと減るんだろうけど、、

時間をお金で買ってるので、、

仕事が毎日17時に終わって帰れるなら
ISETANDoorも
つくりおき.jpも
やめたいんだけどなぁ

ま、そんなこと言っても仕方ないが。
とにかく
自分としては節約できない出費

そして交際費
これでも、かなり低め。

部署が変わって、交際費1/3くらいに
なりましたーチュー⤴️

お友達と行くだけなら
もちろん割り勘ですが
会社関係で行くと、ほんと出費が痛い魂
悪しき慣習、、

そして
家計簿に入れてないのが

住居費(賃貸)
借り上げだけど、半分くらい
自分で出してるので
これがまたキツイ。東京ほんっと高い

アーンド
息子の学費+塾代(パパと折半)
が、出てます。

定期代は私持ち。
なんか、変だけどキョロキョロ
私が一緒に住まわせてもらってる
住んでるから
しゃーないか!
パパ、息子と住めずに
淋しい思いしてるんだもんな。と
優しい私です。グラサン

という訳で
パワーカップル

頑張って稼いでる割には
ほんと、お金ないわー⤵️

外食やめて
家でご飯作って
交際費なくなったら
わたし、とっくにファイヤー炎
出来てると思うけど。
まーいいのです
そうゆう人生を望んではいないので。。強がり?


ただ、このままではヤバイと思って
何年か前から
ブタの家計簿をつけはじめましたてへぺろ



シンプルでね

適当でもつけられるから

お手軽です。グラサン


つけるだけでも
意識づけになるしーパー

ということで
需要あるか分かりませんが
我が家の家計簿でした。

もーすぐボーナスだー
ワクワク♥

今日も1日がんばりましょう⤴️





イベントバナー