おはようございます爆笑

お腹痛いのから解放され
元気な土曜日

朝から
U-NEXT 観ましたパー


ミステリと言う勿れ
好き♥
ドラマもずっと見てた。

そのときの話


ほんとに

主人公の整くんが
いいこと言うんだわー

今回の映画でも、言ってました。



娘へ
家庭に入り夫に「楽(らく)」させてもらえ!
なんて言う父親に。。

女性は家事と子育てが好きって
何故か信じてる人がいる

女性より力がある男性は
永遠に肉体労働しろと言われた時
嫌っていう人と、OKという人に分かれる。
そうやって人生を選んできた。

全人類を2つに分けるのはおかしい。

したいかどうかはその人による。
望んでいることは人それぞれ

家事が、本当に「楽」なことだったら
もっと男性がやりたがるはず。
そうでないということは?

「女の幸せ」という言葉もおかしい
女性をある型にはめるために作られた呪文。
男の幸せって言葉はない。
「女の幸せ」は、男性の都合で作られた言葉なんだ
ニュアンス

なんか
いろいろ考えさせられる。
ほんと、そう思う。
幸せかどうかは、本人が決めることだわな


あとね

半分こして
大きい方をくれる人が
いい人とは限らない
ニュアンス

というのも、あったかな。

それから

アメリカでは
人の弱さを認めてる。
人は弱くて壊れやすい
病んだり倒れることもある、それが当たり前
そして、また治ると信じてる。

逆に、日本では弱さを認めない。
弱いのは負け
壊れないのが正しい
壊れたら退場。悩むのすら恥ずかしい
まだまだ根性論
日本でも
弱くて当たり前だと、誰もが思えたらいい
ニュアンス

いいこと言うなぁ、、

ドラマの方も
また、みたくなっちゃった。グラサン

映画の話は以上



今週は体調が悪かったから
ご飯あまり作れず
息子、コンビニばかりだった。。

なのでこの土日は
ちゃんと(?)
ご飯作ろうと思ってますグラサン当たり前か


こないだ半額で買った
長崎和牛ラブ田中精肉店さんの



私は、雑穀米とサラダで焼肉丼
部位はランプ
脂っこくなくて、ウマイ!


息子は
部位、マルシン

冷凍庫にあるもので💧
茶色いなぁ💧


お肉ウマー♥と喜んでました。


お味噌汁に入ってるのは、栗かぼちゃ
甘くて美味しいよ〜

🎃
田中精肉店さん
楽天スーパーSALEで40%オフですパー

 

ハート形飛び出すハート


何用?びっくり


 


さて、晩ごはんは何にしようかなぁ〜?





イベントバナー