最近の夫 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 二人になった途端に喋りだす夫。

 

出退勤の送り迎えの車内でずっと喋っています。

朝からよくそんなに話す事あるなぁ~

夜の車内でも、乗った瞬間から話し出す。

 

 そして一人でTVを観ていると、一緒に観るのか?隣に座ってきます。

一緒に観るのは構わないのですが・・・

それまでのTVの話を聞いていて、

「いよいよ問題の映像です」と言ったすぐに

「ねぇねぇ あのさぁ 昔の話なんだけどさ」と喋りだす夫。

『え?今大事な場面なんだけど・・・』しばらくTVから目を離さず返事のみ

「ねえねぇ 聞いてる?」とこっち見てみたいな言い方してきます。

 

『あぁ・・・・いい場面なのにぃ~ あの写真見たかったのに・・・』と

思いながら夫の顔を見ると、満足そうに

「成城にあるさ、〇〇の店でさ」と話し始めます。

は?成城?またいつの話をしてるんだ? まぁとりあえず聞きましょうか・・・

聞いていると、オムライス?の話なのか?ハンバーグ?え?なに?

それでも聞いていると

結局、値段が高いと言っているようです。

「成城だからさぁ しかたないよなあ」って え? 

「その店に入ったことあるの?美味しかったの?」

「いや 外から見ただけだよ」

は? それって私は見ているTVを中断して聞くことだったのか?

 

そんなことがここ最近続いています。

それまでの長いTVの説明を散々聞いて、やっとその画像を見ることができると

いう時にそんな話。。。

 

今日はイギリスのミステリードラマがあって、何度かみたものですが

犯人はどの場面で分かったのかなと思いながら観ていました。

そして 刑事が犯人に近づくための今までの出来事を思い出しながら

一連の流れを組み立てます。そして おぉ~あの人が犯人だったんだ

と気づく場面で・・・・

「ねぇねぇ 知ってる?」と

はぁ・・・・

結局今日も観ることができませんでした。

その場面を見るために座って待っていたのに・・・

 

それにしても、最近よく喋ります。

私が話題の心配しなくていいほど喋ります。

まぁ 黙ってぼ~~~っとされるより良いのかもね。

ボケ防止と思って付き合います。

 

 見逃しチャンネルで検索するかな( *´艸`)