騙された。良い話があるわけない | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 まぁ 詐欺っぽいですがね

 

スマホのゲームでお小遣いがかせげる

なんて 良い話あるわけなですよね。

 

でも あまりにも毎回そのCMが出てきて、なおかつ

そのゲームは私が好きな内容だったら・・・・

まぁ お小遣いにならなくても 楽しければいいか~って

感じで始めました。

 


1勝目で800円 2勝目は300円 と良い金額です。

1500円からお小遣いを頂く事になります。

あと少しじゃん♪

自然とその金額に目が行くようになり

勝つたびにあと何回勝てばもらえるかな みたいな気持ちになってきます。

でも 1250円あたりから、増える金額が1円とか良くて5円とかになってきます。

なるほどね。

私が好きなのはブロックを横一列並べて消していくものや

同じ絵柄を合わせて消したり

ソリティアだったりと簡単なゲームです。

 

そしていよいよ 1500円になり お小遣いを受け取る様指示が出ます。

ほほぉ本当に頂けるんだ。

 

それがPayPayで受け取るものらしく

私は元々もっていなかったので

作ってもいいかな?と思いこの時に登録しました。

その登録した内容をゲームにも登録します。

 

が しか~~~~し!

何度登録した内容を入力しても

「残念 何かが違う」とかなんとかのメッセージが出てくる。

結局、何を入れても、メッセージは変わらず。。。

「詐欺か」って なって 全て消しました。

 

まぁ 遊べたしお金を使ったわけではないので被害はなかったわけですが、

そういう事するわけねぇ~

ゲームをしながら

このゲームサイトはそんなお金を配る事ができるんだろうか?

それでそんな利益が出るんだろ?

私はゲームで課金はしないから ゲームサイトでは儲けは出ないと思う。

なのに お小遣い? あるわけないよなぁ~

 

最後の方では、あと100円とかになるとやっぱり時間を見つけてゲームするようになっていましたが

換金できないと分かった途端、あっさり飽きましたね(笑

その金額になるまで 割と真面目にやっていましたが

やり過ぎたんでしょうねぇ。すぐに飽きてしまいました。

 

 それから、シミやシワそれに1週間で痩せるとか言うやつ

あれもよ~~く画面を見ていると 

「嘘じゃない?」と思う物ばかり。

「2回目は送りません」とあるけど

「簡単な手続きで」とあり、手続きしなければ送られてくるし

シミがまるでシールをはがすように取れるとあったけど

他のシミと全く違うものだし、他のシミもなんだか色鉛筆で書いた様なシミ。

年齢で出来たシミってそんなのじゃないぞ?って思ってしまう。

 

国産の物で、シミが薄くなると言う基礎化粧品があって

私も濃いシミに悩まされていたので お試しセットを購入しました。

なるほど これは良いですよ?

まぁ CMの様に1週間で20代とか10代の肌にはなりませんけどね

かなり薄くなっていますね~

もう 2年くらい使っていますかね。

でも やっぱり完全には消えませんがファンデは一番明るい色を使っています。

コスメコーナーに色々娘と見てまわっていますが

毎回 

「お母さんのお肌は綺麗ですねぇ。シミないし色白なんですね」と言われるのが

やっぱり嬉しいかも(笑

 

あとシワも試してみました。

シワについても、付けた直ぐは消えます!本当に消えます!

でもね、お化粧しますよねぇ

午後になると、ちゃ~~んとシワが出てくるんですよね。

でもって そのシワにはファンデが入り込んでるわけで

基礎化粧品なのでお昼休みのお化粧直しなんて 使えないじゃないですかね

私は元々お化粧直しはしない人なので 帰り時間になり鏡をみると

目の周りはまるで象の目。

疲れ切った年齢相応のシワのある顔があって。そりゃもう毎日ガッカリする日々。

 

CMではないですが、ピアニストの方がたしか

ハンドクリームは「ニュートロジーナ」だったかな

使っていると言う話を聞いて

アマゾンポイントで購入しました。

これは確かに良いですね!

肌の乾燥で衣服がこすれるだけで痛かった部分も夜寝る前に塗るだけで

数日痛みが消えます。

これは良い。

やっぱり CMより口コミかなぁ

 

1週間で15Kとか痩せちゃったら、お腹の皮がそりゃたるむしょう?

だけど CMでは痩せたお腹が出てるんですよねぇ 

無理でしょあれ

 

むかぁ~~し、3年くらい前ですかね

炭で痩せるってありましたよね。

あれも試してみました。

それが良かったのか食生活が良かったのか不明ですが

その年の健康診断では10K減っていて

問診でも医師に聞かれたほどでした。

今思えば炭が効いていたんですかねぇ?

今はやっていませんが、その時より更に5K減っているので

きっと食生活だったのかな?なんて思っています。

 

画像は怖いですよねぇ

何でも作れちゃうから。だから尚更信じられない部分も多いですね。

 

上手い話には気をつけよう!