本格稼働 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 今まで格闘してきた、大量データですが

いよいよ、本番です。

とかいっても、本番というより大詰めでしょうかね。

何が何でもやっつけなければいけません。

 

 新組織になり、専門分野に集中すると言う話でした。

やっとその体制になり、私が不足している指示を出す許可は下りていました。

ですが・・・・

「いやぁ だけど 人がいないんだよ。 あの人に頼むとしてもあの人も手一杯なんだよ」

「分かってますよ。だけど、あの人の業務は私の業務が終わらないと出来ませんよね?

 だったら何が優先されるかお分かりですよね?やってもらわないと困ります。」

私1人でやれと言うのか?

そもそも、昨年暮れまでの話では

他の人に仕事を振って指示するようにと言う事でした。

元々1人では出来ない業務です。

まとめるのは1人で出来ますが、それまでのデータがいい加減な物になっているので修正するのは当たり前のこと。

 

 そのうちの2つのでデータはK君がやっていました。

他のデータを見ると一見終わっている様に見えたので、中身をチェックすると

「は?何これ?これどうなってるの?」と聞くと

「あ・・はい・それ とりあえずやったってことで、これから修正するやつです」とK君。

「え? それってさ 終わったとは言えないよね?形作ったとしてもそれじゃ何もならないじゃん?」

「あぁ・・・はい そうですね」 この方いつもそうです。

見た目終わったように見せかけます。K君は昔からそういう見せかけの仕事をする人で

以前いた所でも毎回注意を受けていました。

多数あるデータを見せかけだけ作って修正が終わらないのも出てきていて、結局何も出来ていない状態。

 

それでは困ります。

なので打ち合わせの時に

「K君はとりあえず、終わったと言っていますが内容がめちゃくちゃなので修正して完全なデータに仕上げてください。

 それが終わらないと次の段階に入れません。」

K君も勿論てんこ盛り状態なのでそう簡単には出来ないと思います。

そして上司さん

 「以前、上司さんがやってくださったデータですが、現在のところ大幅に違っています。

  続きの部分をお願いします」

 

2人とも困った顔。

 

その後、全体の打ち合わせがありました。

役員が司会。

その役員は先ほどの打ち合わせにも参加していました。

 

「私さんチームでは私さんが中心になってやってくれています。かなり出来てきているようで

 頑張りがわかります。 今回のこの大量のデータはまず私さんのところで完全にしてもらわないと

 次ができません。 皆さん大変な時だとは思いますが、頑張ってください。

 今が山場です」と

 

他の部署では派遣さんを入れたらしいです。なので

「うちも欲しいです。人が足りません」

「でも 私さんのチームは業務を分かっている人じゃないと無理だから 派遣さんを頼めないんですよ。

 短期間でやるのは無理ですね。」

「でも簡単な部分ならやってもらいたいですよ。

 簡単な部分にさえ手をつけられる状態ではないんです」

「そうですねぇ・・・難しいかなぁ」と

他の部署ではOKで私のところでは無理とは・・・・

「予算の関係でねぇ・・・」と それを言われると何とも言えません。

そんな感じでいつも増員は認められず、1人の負担が増えています。

これで持つんだろうか・・・

 

 新部長は完全に私と上司さんに壁を作っています。

まぁ 良いんですよ?普段の業務とは違うので 逆に、壁があった方が集中できます。

だけどまあ・・・やり方が子供っぽい。

 

僕らだけで こっちやろ~~~ みたいな感じです。

K君は私のところを見たりしていますが

私は申し訳ないですが人を気にしている状態ではありません。

 

私の顔を見て私が気付くと 変顔をして笑いを誘うような感じですが

「え?どうかした?」と聞けばばつが悪そうに

「あ・・いえ なんでもないです」と戻ります。

気を使ってるんでしょうかね。

雑談に誘っているようですが なんだか面倒なので聞こえないフリをしています。

 

誰が来ても、話をしないので 気にしているんでしょうね。

 

「私がやっていた業務がまだ 私のままになっているので 変更をお願いします」と頼みましたが

誰も動こうとはしません。

 

それならそれでも構いませんけど、役員から注意されるのは部長なので(苦笑

 

そんな感じでひっちゃかめっちゃかです。

休みの日までスケジュールが入れられています。

また夫に怒られそうです。

 

あ・・リアルな夢ですが

見ましたよ。また!ですが 内容を思い出せません。

沢山の人がいて、何やら話をしている様ですがその様子を見ていた・・・そんな場面が

あった様に思いますが思い出せないんですよねぇ。

今日目が覚めたのは4時半。。。。

寝不足だったので記憶無いのかも。

 

アドバイス夢 いただきたい!