依存 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 不思議な事がありました。

近頃自分の感情がうまく整理できずに過ごしていました。

『どうしてこんな目にあうの?』

『今までの自分が無視されてる気分』などなど

 

 何気なく TikTokをみていました。

その中で、たまに登場されるあるタロット占い師さん。

この方の話はいつもその時の自分の気持ちにドンピシャ入って来ます。

 

 最近はずっとお目にかかれていませんでしたが

先ほど、TikTokをみていたら、あらわれました。

『今日は2023年どう過ごすかをみてみましょう』みたいな話でした。

 

 今までの自分が否定されている感情になっている。

 今自分は最悪な気分だと思う、でもそれは今までの環境に依存していたから

感じている事。

 その環境は自分が作ったものではないこと。

 周りの人がその環境を作ってくれた事と言う事を思いなさい。

 いままでその居心地が良かった環境は周りの人が作ってくれたと思えば

 今の気持ちが軽くなると思います。

 あなたはその環境に依存していただけ。

 それを早く理解することで、その依存から解放されることで

 自分の新しい道、進むべき道が見えてくるでしょう 次のステージへと

 向かう時です。と・・・・

 

なるほどって思いました。

確かに自分も頑張って来た、でもそれは周りの人も助けてくれていたから出来たこと。

自分だけが頑張った結果ではないこと。

それに気付かずに過ごしていると、周りの人に対する当たりが強くなり

特に力があるわけでもない自分を強く見せ続ける辛さが出てくる。

早く気付く事で今より過ごしやすくなるでしょう。などなど

そんな態度で居る事で、自分の周りに居た人の態度が裏切りの様に感じてしまうこと。

 

そうかもなぁ~なんて、そして

『その事に気付き辛い思いをしたとしても、あなたには新しい明るい未来が待っています。

 今素直になり未来の自分の為に日々過ごしましょう』

 

その後、他の動画を観ていましたが、ある住職さんの話が出てきました。

それもやはり 「依存」についてでした。

同じ様な事をおっしゃってましたねぇ。

 

その御二人の言葉がす~~~っと私の中に入って来ます。

 

そして最後の動画には他の住職さんが出てらして

『聞き流すだけで邪気を祓う』と言う物

一度さら~~っと聞き流していましたが その中にお不動さんのお経?が入っている事に気付きました。

そして 動画の最後のところで、邪気祓いの呪文ですかね?指で切っているのを見たとき

『ちょっともう一度見たい』と思って見なおしました。

 

 『邪気』そうかもなぁ~と感じながらその住職さんのお経を聞きながら 

動画で邪気が祓えるならいいなと思ってじ~~~っと見ていました。

 

 仏の気持ちにはとうていなれっこないですが

今までの自分の思い込みに、少し気付かされた感じでした。

 

 スピリチュアル研究家さんが良く言っていますが

そういう何気ない言葉は神様や守護霊からの言葉である事が多いと。

例えば、おみくじの中でも今のその時の自分にしっくりくる言葉があれば

それはあなたに伝えたい神様からの言葉だと・・・・

 

 そういう風に聞いていると

先ほどのタロット占い師さんの話も住職さんの話もすんなりと入って来ます。

 

確かにそうだな・・・

現状を認めるのは辛い部分もありますが、わかっていたこと。

今を乗り越えればきっと、明るい未来がある事

不思議な事に、半年後あかるくなるんです。

それが不思議

出雲大社にいったあと、最後に神様たちが立ち寄る場所

万九千神社でいただいた おみくじ。

そのおみくじの大吉は6月。なんですよ!

ね? なんか不思議じゃないですか?

 

 依存を捨てる。なかなか直ぐには難しい。

でも、心がければ少しでも良くなるのではないか?なんて漠然と思えるようになりました。

 

言っちゃいます。

 

信じる者は救われる!

これしかない!

さぁ~て 明日は仕事行きますよ!

今までのあかるい「私さん!」になって♪