この差はなんだ | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 戸建の我が家も築20年を超えました。


あちこち雨漏りし始めた。


でもね・・・購入したのは2年前なんだよね・・・・


見かけはとっても良くて即買いしてしまって。。安かったしねぇ


大雪が降ったあと大雨になって、屋上があふれ室内に


台風のたびに、窓枠から雨漏りが・・


修理を依頼するけど


「これ・・・輸入品なんですよねぇ~~~~~。外からコーキングしないとねぇ~~~~

外壁工事するときに一緒にやりましょう。」


なんて その代金を聞くと


「250万もあれば 大丈夫ですよ。」と 最初は そっかぁ~ って思っていたんだけど


なんとなく先日、ネットで相場を見てみると 我が家くらいの大きさで高くても130万  はぁ?


どぉーーゆぅーーーこと?


でも、引っ越し屋さんでもそうなんだけど

ネットで一括見積みたいなのを申し込むと翌日から電話が凄いのよね

なので、どこにも出せないでいます。


だけど 250万と言った所には出したくないなぁ~~


でもさ、 まだ 完全に2年経ってないのよね

瑕疵担保責任期間じゃないのかね。。。 雨漏りはそれには入らないのかな・・・


 安かったけど、これじゃぁねぇ~


トホホ