きょうは、土山S.Aに行ってきたラブラブ

毎月、我が家に遊びにきてくれる、元パティシエのT恵子ちゃんのお店

『ピッコロ ボスコ』を訪ねて

T恵ちゃんと一緒にピザランチする約束を6月から決めてたんだ照れラブラブ


で、3人で食べたピザは3枚キラキラ


①絶対、これは食べたいと思ってた

『ブルーベリーのデザートピザ』イエローハーツ下矢印

この粉糖は『プードルデコール』?

……かと思いきや、

「あー、それだと、立体感が出ないので

[ラフティ スノー]っていうのを使ってるんですキラキラだって。

えーーなになに、そんなの聞いたこともなかったわびっくり

確かに、プードルデコールは溶けたりしないけど、べたっと全体的にふりかかってしまうもんな


生クリームもクセがなくてとっても美味しかった照れ

さすが、元パティシエラブラブ

これは季節のものだから

絶対食べるべきだOKルンルン


これは、オリーブとアンチョビのピザ

T恵ちゃん曰く

「今、わたし、これに凄くはまってて」

そっか、T恵ちゃんがはまるくらいだからそりゃ間違いないな照れ


アンチョビはできるだけ細かくすると美味しく感じるのだそうだ、今度、家でもやってみよっと。


③これは、今回初めて食べたけど

看板に「モロッコインゲン、スナップえんどう、ブロッコリー🥦、青ネギ……」ってそこまで読んだ時点で「これ!食べたーい」ってやつ下矢印

グリーンの色合いって美しい!

おしゃれな感じでそそられるぅグリーンハーツ

🟢色のトマトと白いレッジャーノが

「私は美味しいよ」と言わんばかりだ


こういうふうに、えんどうをまっぷたつにに切って、実を見せるの、いいねっ拍手

ブロッコリーもかっこいい


いつ行っても、バラエティに富んだピザ

だから、いつも楽しめるルンルン

T恵ちゃんは、パリで三つ星のパティシエやってたひとだから……

お父さんはいつも言うんだ

「あいつは、あんなとこでピザ焼いてるやつと違うんや」って


いや、いや、「あんなとこ」って

そりゃ失礼でしょうが

でも、これって、いわゆる「役不足」!?

T恵ちゃんの能力でこの仕事だと

腕が泣く、ってことかな