お母さん「お昼ご飯の候補だけど、

冷やしすだちうどんorやまころ蕎麦or

そうめんだったらどれがいい?」

お父さん「そうめん❗️何味で食べようかなぁ」

……ってことは、なにかアレンジしろ、ってことねアセアセ


肉みそだれそうめんが好きなのはしってるけど、鶏ミンチが無いから……口を滑らさないようにしなくちゃてへぺろ


お母さん……電球気づきそうだ!!

このまえ、NETFLIXでやってたやつルンルン

『昨日何食べた?』の中で

ツナマヨとトマトのぶっかけそうめん、ってのをやってたじゃんラブラブ

あれをやってみようチョキルンルン


ツナ缶を適量のマヨネーズであえて

裏の花壇で採ってきたきゅうり🥒

これを千切りしておく

茹でて、洗って、氷でしめたそうめんをよく水切りしたら……お皿に盛り付け……

トマトを切ってめんつゆ原液と一緒にそうめんの上からぶっかけるラブラブ

ツナマヨ、きゅうり、

ブロッコリースプラウト

刻みネギ、白すりごま、おろし生姜をのせて出来上がり!



本当は、青じそやミョウガをかけると

きっと、もっと美味しいんだろうなぁ。

わたしの大好きな青じそ、

それは、お父さんが嫌いな青じそ、とも言うもやもや


お父さん「おいしい!またひとつ素麺のバリエーションができたね」……だってさ

ふふふラブラブラブラブラブラブグリーンハーツ

ありがとー!……NETFILIX ラブラブ

ありがとー!!『昨日何食べた?』のシローさんラブラブ