↑これ、私の大好きなパートナーラブラブ

ビタントニオのワッフルメーカーキラキラ


前々から欲しかったけど、

なかなかどこのがいいか、決めきれず

……だったけど、ある日、

電球ハッこれだ!

と思ったので、PCで仕事中のお父さんに訊く


お母さん「ねぇねぇ、前から欲しかったもので、やっぱり、今も欲しいものがあるんだけど、何だと思う?」

お父さん「うーーん、なんだろう……

難しいなぁ……ワッフルメーカー?

……びっくりハッ げっアセアセ

……なんでもうバレたの!?


お母さん「あのさ、砂糖なし、バターなし、で米粉のワッフルなんて作るの、どうかな」

お父さん「おー、いいねー」グッラブラブ

お母さん「なんか、このヴィタントニオってやつさぁ、油ひかなくてもいいみたいなんだよね、ヘルシーだと思わない?」

お父さん「ふぅん、ヴィタントニオね。

………明日、届くよー」

…はやっ照れ…-買ってくれてたラブ

ラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツありがとー



卵2個

ラカントS大さじ2

牛乳60ml

ヨーグルト60g

製菓用みずほの力(米粉)160g

ここまで混ぜたら、ヴィタントニオを予熱5分セットする


ここでこの生地の半分(おたま3杯分くらい)をタッパーにとっておく

次回の分にするためだよ


この生地に

塩少々

ベーキングパウダー小さじ半分

バニラオイルをまぜたら

予熱が終了したヴィタントニオに

生地を流し込んで5分焼く

出来上がりだ。


最近では、いちごジャムとか

ブルーベリーソースとかも

チャチャっと作れるようになって

楽しくなってきた!

もぉ、ヴィタントニオ、だーいすきラブラブ


しかし、試練がやってきた

お父さん「きょうは朝ごはんにワッフル食べたいから、ベーコンエッグを乗せて」って

言われて……↓こんなふう

お父さん「うん、これはこれで美味しいけど、生地になにか味をつけて、工夫するのはどうかな」


よぉしグーピリピリ

頑張るぞぉ❗️