お母さんお昼ごはん、何がいい?

お父さんお腹空いてきたかもー

……てことは、あんまり待てない、ってことか

じゃぁ、すぐにできるものとして……

ダメもとで提案してみたおねがい

お母さん「キムチそうめんは?」


お父さん「おっ!いーねぇ」拍手

お母さん「え?それでいいの?」

お母さん「じゃ15分位お待ちください」

お父さん「え?そんなに早くできるの?」

……うん、チョキルンルン



だって、材料はうちにあるものばかりだもんねー

①ささみ一本を、酒大さじ1と塩少々で味付けしてラップをかけてレンジでチン!してほぐすルンルン

②きゅうりを細く切って

③ハムも細切りにして

④キムチを食べやすい大きさに切る

これでもう、できたも同じだ口笛イエローハーツ


そうめんは茹で上がったら氷で冷やしておく

そして、タレを作る

コチュジャンを大さじ3

ラカントS(砂糖の代わり)大さじ1

しょうゆ大さじ1

ごま油大さじ2

お酢大さじ1

白炒りごま大さじ2

かんたーんラブラブ



これらを一つのボウルに(そうめんも)入れて全部混ぜるイエローハーツ

ほぉら、簡単‼️


あーーーっガーンアセアセ

忘れてたぁ!……つか

今、思い出したよータラー

また、やっちまったもやもや



温泉卵を作るの忘れてるじゃんか!!

お母さん「ごめーん!あと15分もらっていい?

温泉卵待ち、ということで」

だって、ここに温泉卵、乗るのと乗らないのでは大きな違いがあるよね


てなことで、約束より少し遅れちゃったけど……

温泉卵ときざみ海苔をかけたら

キムチそうめんの出来上がりラブラブ

我が家では、夏になるとこれをリクエストしてくれるお父さんのために、いつも、鶏ささみは筋をとって処理して冷凍庫にいれてあるんだ。

だから、いつでもすぐできちゃうルンルン

でも、これからは、「キムチそうめん」の言葉を聞いたらすぐ「温泉卵をまず作る!」って覚えておこうてへぺろ