こんばんは。

先日娘の高校で開催された陶芸教室に参加しましたキラキラ

初めての陶芸だったのですが、何とか四つの作品を完成させる事が出来ました!

パンや焼き菓子を飾るためのお皿も作る事が出来て大満足ピンクハート

早く焼き上がらないかなと楽しみですウインク

今日のパン教室は上級コースのお二人。

生地にクリームチーズ、プロセスチーズを入れてこねあげたフロマージュと言うパン。

だれやすい生地なのですが、今日は上手く焼けてとても気持ちが良いですOK


クープに入れたチーズクリームのブラックペッパーがアクセントになってます。

次はドイツ語で花の冠と言う意味のクランツ。

とってもふんわりして甘くて美味しいパンです。


キレイなお花のような形になりました赤薔薇

お菓子は今月はハロウィン🎃と言う事で、かぼちゃとタピオカ粉で作ったかぼちゃだんご。

もちもちがたまりません爆笑

今日もたくさん笑って楽しい時間でした。

来月もお待ちしてます。