色々捨てるの、気持ちいい真顔乙女のトキメキ

 

はい。

 

ミニマリズムに傾倒し始めてから1年?2年?

 

心の師匠、秋子さんに感化されて、ザクザク捨てる、手放す、よく考えて買う、生活に切り替えましたが

断捨離、ミニマリズムが実行される度に、

 

ああ、このまま死んだら、家族が私の荷物を整理するのが大変だから、

もっと減らしておかなきゃ

 

など考え、すっかり終活気分です。

 

そんな断捨離しやすい季節、秋です。

(って、YUKIKOさんが言ってる)

衣替えもあって、着なかった服も2袋くらい、リサイクルセンターに寄付してきました。

中には、タグが付いたままの物や、楽天スーパーセールで買って失敗したスケスケの白ワンピースとか、そんなものも、リサイクルセンターのお姉さんに引き取ってもらい、スッキリです。

 

手放そうかどうか迷ったときには、秋子さんやYUKIKOさんの言葉を再生して、手放してきました。

 

お陰で、衣装ケースがポッカリ空いて、いい気分です。

 

一週間後には、逃避エネルギーも下火でしょうが、この断捨離熱が消えない内に、年末の大掃除の前倒しのつもりで、残りの部屋の片付けに着手しようと考えております。

 

今は、半年の一度の化粧品15倍セールに向けて、今ある在庫の確認と

在庫使おうキャンペーンの真っ最中です。

 

いつか使うかも、と残しておいた化粧品サンプルも

プレゼントでもらった普段使わないバスアロマも

十年以上の仕事の書類も

各種思い出の写真の仕分けも

いつか連絡するかも知れない顔も忘れた電話帳の相手のメモリも

 

ジャンジャン使用、廃棄、寄付、削除、するなどして手放しています。

 

 

まだ結婚もしていないのに、終活って楽しそうだな、なんて考える

そんな秋です。