日本顔タイプ診断協会の

似合うメイクアドバイザー

(アドバンスコース)の資格を取りましたキラキラ

 

 

 

 

提出課題があり

自分の顔に8タイプのメイクをして

その写真を先生に送ると言うもの

 

 

 

服装や髪型をかえ

分かりやすくして撮影しました付けまつげ口紅

 

 

上の写真が子供タイプ

左から

・キュート

・アクティブキュート

・フレッシュ

・クールカジュアル

 

 

下の写真が大人タイプ

左から

・クール

・エレガント

・ソフトエレガント

・フェミニン

 

 

 

子供タイプと大人タイプの

大きな違いは”眉毛”

 

 

 

子供タイプは短め、ボサっとして

いても可愛いです飛び出すハート

 

 

 

大人タイプは長めで眉尻まで丁寧に

書くと美人度が高まります飛び出すハート

 

 

 

アイメイクの色使いにも

大きな違いがあります

 

 

 

大人タイプはグラディションのあるメイクが

似合い、濃さもあっても似合う

 

 

 

子供タイプは盛りすぎると

老けて見えるし、違和感を感じる顔に

自然に可愛いく仕上げる方がいい

 

 

 

メイクの形や色使いに気をつけながら

設計図を自分の頭の中に立てながら

一つずつのタイプ別メイクをしましたニコニコ口紅付けまつげ

 

 

 

私はソフトエレガントなのですが

写真を並べてみるとソフトエレガントが

やはり一番似合う気がします

 

 

 

実際にはソフトエレガントとエレガントの間の

くらいが正しいそうですが

どちらかと言うとソフトエレガントだそうスター

 

 

 

自分が見て”似合う”、”これ好き”を大切に

アイテムを選ぶことも大切ピンクハートピンクハート

 

 

 

なりたい顔タイプを中心にする場合や

ファッションを中心にして顔のメイクを変える場合

 

メイクで色々な顔タイプに寄せることは可能です爆  笑音譜

 

 

 

そうすることで全体(顔、洋服)の

バランスが整います音譜

 

 

 

 

見た目の違和感がなく

自分を分かっている人という

印象に繋がり、垢抜けている印象にもなりますキラキラ