目に見えぬもの | 崖っぷち女社長の挑戦記(旧/上海風情)

目に見えぬもの

色んな人に会ったり、
色んな経営者と繋がっていると、
善意で「すごい〇〇がいるので会ってみない?」と声掛け頂くことが多い。
 
その中で2人目だったのが陰陽師。
1人目はちょうど2年前だったなぁ。
 
私は
魂は輪廻してほしい
  …だって大事な人と再会できるかもしれない
生まれ変わる度に精神面が成長する
  …「生まれ変わった回数が少ないんだな」と溜飲をさげる
今世の役割は
  …人生の意味を考えた時に今回はと区切ることで明確にする
と都合よく考えている方で、スピに相談する選択肢はないタイプ。

 

それでも「相手の仕事を知る」意味で鑑定をうけたりします。

 

目に見える仕事って少ない。

特にコンサル業に身を置いている私も目に見えない仕事です。

目に見えることばかり信じていると自分の仕事ができません。

私の仕事は「未来」を共に創る仕事だから。

 

 

・あぁ、この人ってこういうところが信頼されるのだな

・そもそも初取引って信頼がないと成立しないな

・信頼を構成するものは人ぞれぞれ違う

など色んな気づきがあるセッションでした(別の意味で笑)

 

 

 

▼近所に異国ワールドが!!こういうとこで飲みたいっ