M009、ライフイズクライミング | 崖っぷち女社長の挑戦記(旧/上海風情)

M009、ライフイズクライミング

アレグリアをみて解散した土曜日。

終わっていない仕事のために「夕方からは仕事」と思っていたのですが

せっかくのHoliday!!来週も激しいWeekday!!なわけでムズムズ。

 

そしたら、フと思い出したんです。

先日Teiちゃんから12日公開のクライミング映画があると教えてくれたことを。

調べるとギリで14:55の上映に間に合うじゃん!

 

 

▼で、行ってきました。

 

 

この映画は今までのクライミング映画と違って

ヒリヒリする~~とかアドレナリンでる~~はなくのんびり展開。

 

主演である小林さんは全盲世界選手権で4回もgoldを獲得し

2023年に引退した日本が誇る選手。

病気で視力を失っても、クライミングを好きでいつづける、

登り続ける、限界を超え続ける、世の中に影響を与え続ける、凄い人です。

 

今、私が視力を失ったら。

仕事はもちろん、クライミングやゴルフ、日々の当たり前がすべて変わる。

そんな現実の中で、どう生きるのだろう、どう生きることができるのだろう。

 

そう考えると、小林幸一郎氏の偉大さがひしひしと伝わってくるのでした。