yosemite13 バーナルフォール | 崖っぷち女社長の挑戦記(旧/上海風情)

yosemite13 バーナルフォール

今日さヨセミテに来て最初で最後のレスト日ですニコニコ
年間400万人もの人が訪れるこの場で
クライミングだけとは少し寂しかったので嬉しい!!


数ある見所の中で選んだのは
バーナル滝とネバダ滝の二つを見るトレッキングです照れ


ハウスキーピングからバスで登山口まで移動。
久しぶりの山歩きでテンションもあがり気味^_^



▼分かりやすく標識が出てます
 


▼スタートは舗装された道


山歩きとしては少し人工的で物足りないです笑



短い距離での標高差1000メートルなので勾配はキツめで
すぐに前言撤回となるのでしたあせる



▼バーナル滝



この時期、水量がかなり少なめでしたが
とてつもなく大きな滝なので見応えあり。
(本当は、ミストトレイルと言われるくらい滝のしぶきが
かかるトレッキングコースなのです)



朝早くから登ったこともあり名所が借り切り状態アップ



▼人馴れしたリスは近づいても逃げない



▼自然が残りつつも整備された登山道
 


▼エメラルドグリーンの川が綺麗

 
バーナル滝のてっぺんまでのぼって
今度は水が流れ落ちる様子にうっとり。
エネルギーの放出そのものでした。


さらに登りますラブラブ!