見えないものだから。。 | 崖っぷち女社長の挑戦記(旧/上海風情)

見えないものだから。。

自分が情けなすぎて、大泣きした3日間。

これだけ泣いたら、もう前向きに生きよう!と思える。苦笑


信じていた人が全て「嘘」で、

誰だか分からないその物体に怒りも哀しみもわかない程、重症という。


ほら、大怪我するとその時は痛みを感じないというじゃない?

これ・・・心も同じだってことにこの年齢で知りました。


麻痺した私よりも激怒してくれ

なんと行動までおこしてくれた友人に救われた。


その友人のおかげで現実を受け入れて

思い切り泣く事ができた。


「自分、バカだわ~・・・」って。


ほんとに、なんか疲れちゃって

誰とも会いたくない、ニンゲンコワイ、と自暴自棄にもなったけど

こういう友人たちのおかげで

もう少し、もう一歩だけ頑張ってみようかなと前を見れる。



そう。

毎日、一歩だけでも進んでいったら積み重ねて遠くまでいける。


見えないものは

見えるまで歩き続ける。


匍匐前進をしてでも、歩みをとめないで生きていこう。


足を引っ張るヤツ、

人をだましても平気なヤツ、

人道外れた言動を無責任にするヤツ、

こんな人たちに意識を向けるよりも


私を信じててくれている友人・家族・お客様を見て生きていこう。