先週の土日は毎月恒例、陽なた野菜をお買い上げいただきありがとうございましたおねがい
かなりお買い得とは言え、無農薬夏ミカンが見事にSOLD OUT!


今回のフライヤーはこんな感じでした↓

コロナ禍で「妻沼手づくり市」が中止となり
各地のハンドメイドやフード系イベントが軒並み無くなり・・・
それまで出店されていた方々が、それぞれの店舗で出店するカタチの
『分散型イベント』として始まったのが「なんかやってるん会」です
正確には(多分爆笑)「なんかやってる~ん?」
る~ん?と伸びます(笑)
返事が来たら「そうな~ん?」と答えます
※熊谷弁で、何かやってる?
ですよ

妻沼手づくり市も始まり、周辺のイベントもかなり復活しました
また、「雪くま(熊谷市のかき氷)」で店頭も賑わう店など
一時期の出店者数も減少しましたが、リピーターさんが楽しみにするフード系の方もいらっしゃいます

「なんかやってるん会」の括りではない方も増えてきました
(実は私もそうですてへぺろ)

妻沼聖天山付近の店舗に、各特典などの明記したマップも、描き手さんに手間がかかり過ぎてしまっていました

で、上記のようなフライヤーならば、お互いにいいんじゃない?
てな訳です



季節は麦秋です
田植えの準備も始まりました
(妻沼の田植えは主に6月です)



冬を越えたビーツ
春に蒔いたのは、もう少し後かな


紅芯大根の甘酢漬け
色がキレイ~キラキラ



ミント類(タイ・ラベンダー・アップルなど)
ミニトマト、マリーゴールドなど
苗類もお買い上げありがとうございました


カラフルな、ちょっと変わったお野菜を中心に作っています
あやめ蕪、紫水菜、赤茎大根、スイスチャード
紅芯大根、などなど
これからの夏は、キュウリ、ナス、万願寺とうがらし、ピーマン、空芯菜などか加わります


虫除けスプレーもオススメです
庭のハーブを何種類か煮だしてます
アロマオイルを使ったものよりお手頃です


道路お向かいの「旧 妻沼ドレスメーカー女学院」では
帯締め百花さんポップアップ&ワークショップ
が開催されていました
来月の最終(土)もいらっしゃいますよ

ちゃっかり私も着物です



リピーター多し
お馴染みノラジジさんは、お隣めぬま館


同じくリピーター多し
お馴染み焼きがし果々菓さん


いつも出店させていただいている
女神之沼さま店内
タイ雑貨中心の品揃えは、これからの季節にピッタリですよウインク