2/4~2/5『勝手に北陸TVガイド』
※地上波、埼玉北部放送基準

2/4(日) TV朝日 19:00~
ナニコレ珍百景▽石川の女子高生が世田谷でスイーツ店を経営!!地元への思い

2/4(日) TBS 23:00~
情熱大陸【緊急取材 能登半島地震発生から1か月『情熱大陸』が見つめた被災地の今】▽元日、北陸地方を襲った地震―。いまだ先の見えない被災地で、かつて番組で取材した人たちは…。
【遠藤聖大/関取】石川県穴水町生まれ 抜群の相撲センスで最高位は小結。端正な佇まいで相撲人気を牽引する。【ベンジャミン・フラット/民宿主人】 オーストラリア生まれ 留学中だった智香子さんと出会い、彼女を追って奥能登へ。結婚を機に民宿「ふらっと」を開業し「能登イタリアン」とも呼ばれる独自の料理スタイルを確立した。【柴野大造/ジェラート職人】石川県能登町生まれ 酪農家の長男として家業を継ぎ、その良質な牛乳を使ってジェラート作りを開始。そのジェラートは世界一の称号を勝ち取った。【藤井昭文/キャンピングカービルダー】年間600台以上を作るキャンピングカービルダー。注文しても半年以上待たないと納車できないほどの人気。

2/5(月) 日テレ 0:55~
NNNドキュメント’24「届かない 救えない~能登半島地震から1か月~」▽元日、石川県内で発生した最大震度7の大地震。多数の家屋が倒壊し、沿岸部には津波が襲来しました。能登に残るのか、離れるのか…岐路に立たされる住民たちの思いは。


#勝手に北陸TVガイド 

【放送済みからスキマ情報】
*NHK おはよう日本 地域ニュース
東京農大で能登半島地震 支援イベント

石川県物産展(首都圏)


*日テレ
ZIP!▽おにぎりに合う食材・富山 とろろ昆布




以下終了

2/4(日) NHK 0:30~
能登半島地震1か月 被災地からの声▽長引く避難生活…いま被災地で高まる「将来が見通せない不安」▼ふるさとに残る?広域避難で離れる?揺れる集落▼「僕たちの青春が…」思わぬ新学期、進路に悩む高校生