11/20~25【TVで埼玉県・群馬県】


11/25(土) フジTV 0:55~
翔んで埼玉 プレゼンツ 愛すべき逆お国自慢発表会▽翔んで埼玉の続編公開を記念して、県では当たり前!愛らしい残念ネタをGACKT&二階堂ら豪華出演陣に発表!驚きの愛すべき逆お国自慢連発でスタジオ爆笑

11/24(金) NHK 22:00~
ファミリーヒストリー 町田啓太~源平合戦まで遡るルーツ職人だった祖父の思い▽父方のルーツは群馬。「先祖は平家だと聞かされているが本当か」。調べると源氏の落人だと判明し、あの木曽義仲と関係する衝撃の事実が明らかに。

11/25(土) TV東京 11:30~
モヤモヤさまぁ~ず2【埼玉県·加須②】楽しい遊園地で暗くなっちゃったSP▽加須の郷土料理·冷や汁うどんで肩をやる?▽シブ過ぎ遊園地の謎すぎるアトラクション▽超高級車ロールスロイス&ベントレー博物館に吉田茂と江利チエミが降臨

11/25(土) 日テレ 11:55~
メシドラ[ 食欲の秋!若中年はネギが食べたい!?埼玉県深谷市で佐野勇斗と旨いメシ探し▽日本を代表するねぎの産地で農畜産物の生産が盛んな「関東の台所」埼玉県深谷市で佐野勇斗とドライブ旅!名産のねぎ三昧!ピザ&アヒージョ&パスタ&ハンバーグを爆食い!

11/25(土) TBS 21:54~
和心百景~使うことで完成する器~『入山メンパ/群馬』群馬県の六合地区付近の山に自生する赤松を使って作られているお弁当箱「入山メンパ」  松の板を削り、曲げて作られます  使えば使うほどに、木の色も変化していきます  愛着を持って長く使うことができる楽しいお弁当箱なんです



以下終了

11/20(月) TV東京 12:00~
昼めし旅▽埼玉県深谷市…手作りブロッコリー入りギョウザ

11/20(月) NHK 19:57~
鶴瓶の家族に乾杯▽IKKOが群馬下仁田で涙!感動!笑顔の出会い!どんだけ~旅

11/21(火) 12:00~
昼めし旅▽埼玉県久喜市…住宅街のベーグルサンド専門店

11/21(火) TV東京 15:40~
よじごじDays「ローカル鉄道inわたらせ渓谷鐵道」▽ミスターちんが群馬・栃木を走るわたらせ渓谷鐵道に乗車。列車からしか見られない紅葉の絶景に、ママ鉄タレント豊岡真澄が列車の旅が楽しくなるポイントや地元グルメも紹介

11/21(火) フジTV 19:00~
今夜はナゾトレ【翔んで埼玉VS北関東!ご当地の常識学べるQ】▽映画「翔んで埼玉」軍団VS北関軍団!栃木!群馬!茨城!ご当地の常識が学べるQ▽絶景イルミネーション&世界遺産&お花畑

11/21(火) NHK 19:30~
クローズアップ現代 再開発はしたけれど 徹底検証・まちづくりの“落とし穴”▽いま全国で加速する再開発。新たな高層ビルの建設などで街を更新できるはずが、地域に思わぬ“負荷”をもたらす実態も。再開発によって人口が急増するさいたま市が見舞われている“しわよせ”とは―。

11/21(火) TBS 20:57~
マツコの知らない世界 今秋注目さつまいもスイーツ▽食欲の秋!!埼玉スイートポテト

11/22 (水) 15:40 ~ 16:54 (74分)
よじごじDays「錦秋の水上温泉で秋の味覚と名湯を満喫!」▽紅葉が見頃を迎えた群馬・水上温泉へ▽大パノラマ!錦色に染まる谷川岳▽地産そば&名産舞茸天ぷら▽群馬ブランドポーク食べ比べ鍋▽利根川の渓谷美を望む温泉宿で極上会席

11/23(木) TV東京 17:20~
厳選いい旅【福井、伊豆、伊香保!名湯と冬の味覚満喫SP】▽群馬の人気温泉地「伊香保」で女性ふたり旅。伊香保といえば温泉ですが「うどん」の名所でもあるんです。旅ではそのうどん打ちも体験。  伊香保の象徴「石段街」も散策。そして、伊香保温泉の二つの源泉が楽しめる湯宿で至福の時間を。群馬の名物料理や、館内で焼かれたパンも味わいます

11/23(木) NHK 19:30~
サラメシ シーズン13(25 )まるごと群馬SP豊かな自然と食 受け継ぎ守る人▽群馬県内各地の奥深~い仕事とランチをご紹介▽生産量日本一!だるまの産地、高崎市の工房をお弁当ハンターの阿部了さんが取材▽本州最大の湿原・尾瀬。貴重な植物を踏み荒らさないよう整備された木道。その修理、架け替えを担う人たちのパワーの源、山小屋で頂くチカラめし▽地元の子どもたちに大人気のレトロ遊園地。陰で支える副園長さんの秘めた思いとは?▽小麦の産地、群馬の新名物!高崎パスタ店の絶品まかない。

11/24(金) NHK 4:50~
ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅▽生きもの集う工場の森 群馬県 前橋市▽群馬県の電機メーカーは。赤城山麓に作った工場は元々一帯にあった自然も周囲に更地から再生した。植樹法や水路の石の配列など自然工法を導入。命あふれる里山が広がる。