妻沼聖天山前縁結び通り、のんびり~な1日でした


そんな中に陽なた野菜をお買い上げいただきありがとうございました




明日は、江口生花店さんの前に人気のにこわたベーグルさん
めぬま館 女神之沼お隣には
ノラジジさんが出店予定です

≪100均野菜&ハーブ≫
四角豆 SOLD OUT
金時草 ②
ブラウンフェンネル ①
白ゴーヤ SOLD OUT
九条細ネギ 残①
鷹の爪(枝ドライ) 残①
鷹の爪(ドライ) ② ※明日追加
青唐辛子 ④
万願寺とうがらし 残②
花柚子(青13~15個) 残②
スダチ(2個) 残③
青ナス ②
バタフライピー(ドライ)花10個(以上)入り
空芯菜 残① ※明日追加
タラノキ SOLD OUT
少量多品種の為、SOLD OUTもありますので、ご容赦ください😌

*虫除けスプレー  300円 詰替え200円
庭のハーブで作ってます。効き目は早めに切れますが肌に優しいです(タンジー ゼラニウム ミント等)
*消臭スプレー(腋の下 足用) 300円
(ミョウバン&精製水・肌の常在菌を殺さないので1日何回も使用可できます)

お馴染みお得意様に配達がてら、素敵な額を見させてもらい
街の洋品屋さん情報をリサーチ(実家の母の洋服を)したり
やはり地元出身の方の情報は有り難いですね

旧道沿いにopenする新店も情報交換です

旧妻沼町から旧熊谷市に入って間も無くの西側に10/1openする餃子屋さん
「味宗(あじそう)」はテイクアウトかなぁ、イートインもできるのかしらん
セルフリフォームらしき様子を通る度に見ていて気になってました
センスの良い造りがカフェみたいだったんだもの

旧パン屋のPOPEYEさん(美味しかったんだよね)の建物をかなり時間をかけて直していたのは、西洋アンティークショップになるとか
「BLUE&BLUE」と看板は早めに掲げてますが、まだ検索にひっかからない
妻沼観光駐車場の「雑貨とちや」さん(こちらも骨董屋)から何軒かの同じ側です

妻沼街中は骨董流行り?
新店にとちやさん、金子古家具店さん、古民家カフェのY's cafeに
他にもたくさん、空家や空き店舗を再利用した人気店も点在&密集しています

来月10/21(土)10/22(日)は、いよいよ妻沼の一大イベント【妻沼手づくり市】です
皆さま、妻沼へいらっしゃい♪