7/19~24『勝手に北陸TVガイド』
※地上波、埼玉北部放送基準
7/23(日) フジTV6:00~
FNS27時間テレビ【総合司会は千鳥・かまいたち・ダイアン!めざまし逃走中】▽[富山テレビ放送]長谷川俊輔(クマムシ)[石川テレビ放送]新田さちか[福井テレビジョン放送]高橋愛

7/24(月) TBS 23:58~
発表!ウチの県の大事ケン☆30分まるごと石川県☆能登半島で事ケンが!▽【石川県で2週にわたり行くぞSP!】  ▼能登半島が消滅の危機!?インタビューにより明かされる「消滅可能性都市」とは一体!?▼巨大な○○○を作る衝撃のおじさん登場!!



#勝手に北陸TVガイド 


以下終了

7/19(水) NHKEテレ 12:50~
視点・論点 特に厳しい過疎集落の新しい選択肢▽過疎集落の新しい選択肢、現状にこだわらない「再興を意識した建設的な縮小」について考えていきます。【出演】金沢大学准教授…林直樹

7/19(水) 群馬TV 19:00~
この夏行きたい!長野・新潟・富山・石川 自然大満喫の旅▽富山県・海に面したレジャー施設へ!石川県・ジンベイザメやイルカが間近で見られる水族館を訪ね、海の生き物とのふれあいを楽しむ

7/20(木) NHKEテレ 8:25~
ねこのめ美じゅつかん 27歩め びっくり体験!アートの中に入っちゃった!?▽キャッチュアイ2匹が訪ねたのは石川県の金沢21世紀美術館。地面から突き出す奇妙なラッパに表も裏も内も外もよく分からない不思議な丸い建物。のっけからつまづくネコ2匹。館内に入っても土手にしか見えないアート作品や、巨大すぎる作品、さらには気づかない人が多い作品「雲を測る男」など不思議で面白いものばかり。2匹は果たしてアートとつながれるのか?さらに「ねこ どこ ココ!」では名画に描かれたネコを探します!見つけられるかな?

7/20(木) TV東京 1:00~
週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~ 3話「嫉妬」▽トロッコ電車で着いた先は、黒部渓谷の大自然に囲まれた旅館「黒部・宇奈月温泉 やまのは」。真っ赤な新山彦橋がみえる露天風呂に浸かり、新鮮な富山の海の幸を堪能しながら温泉卓球を楽しむ真澄と仁は、誰もが抱く「嫉妬」の正体について考える。

7/21(金) TV東京 12:00~
昼めし旅▽兼六園も金沢城も!格安フリー乗車券バス旅▼近江町市場で海鮮食べ歩き…天然岩ガキ!炙りのどぐろ!甘エビごろごろ行列コロッケ▼九谷焼の老舗料理店…おでんだし半熟卵丼