先日、鴻巣フラワー通り「花工房すなが」さんの花栽培ハウスの一角で開催された
陶芸ワークショップに行ってきました
青沼先生Instagram(←展示会とかのaccount)


毎回同じメンバーさんではないのですが
私はここの教室は3回目になります
たまごさん、またご一緒ですね



今回は違う色を埋め込む手法で
平皿を製作です



ある程度平たくしてから、両側に厚さ5㎜の板を置いて、麺棒で伸ばしていきます



オーバル形はそのまま、角皿はカッターで切って成形します



こちらはセンセーのデモンストレーション




さすがに皆さん3回目、4回目とあって
説明のあとは手際よく作業スタートチョキ



必死に取り組む陽なたさん、集中してて激写されても気付かず爆笑




魚を食する事が多い我が家
やはり魚用ですな
桜の型抜きを埋め込みます



オーバル型の平皿は、魚の模様と泳ぐような流れをイメージ
中皿は水の流れをイメージして飾り付けました




出来上がりが楽しみです~(^o^)