『勝手に北陸TVガイド』
※地上波、関東放送基準 4/13~4/17

4/17(日) NHK 4:30~(終了)
イッピン・選 コレクション「生活雑貨」▽メガネで有名な福井県鯖江市ではメガネフレーム用の樹脂を使って耳かきを作った。他

4/17(日) NHK 14:27~(終了)
インタビュー ここから 選「漫画家 藤子不二雄A」▽富山県氷見市出身で日本を代表する漫画家 藤子不二雄Aさん。個性豊かなキャラクターで数々のヒット作を生み出してきました。夢と笑いにあふれた作品だけでなく「笑ゥせぇるすまん」などブラックユーモアと呼ばれる漫画でも人気を博しました。

#勝手に北陸TVガイド #福井 #北陸 #石川 #富山 #金沢 #石川県 #富山県 #福井県 #NHK #TV朝日 #日テレ #TBS #マツコの知らない世界 #鯖江市 #氷見市 #藤子不二雄A #テレ玉 #旅猿 

【放送済みからスキマ情報】



*NHKスペシャル「恐竜超世界 in Japan」
石川町白山、福井県

*群馬TV 日本のチカラ(再放送)
「海をわたる農業~土でつながる世界の輪(福井放送)」福井市高屋町「農園たや」インドネシアからの農業実習生を受入れ



************



4/13(水) テレ玉 23:00~(終了)
東野・岡村の旅猿19「名場面集&未公開集」北陸満喫の旅 他

4/15(金) NHKEテレ 12:50~(終了)
おむすびニッポン「福井若狭 へしこおむすび」▽全国には私たちの知らない「ご当地おにぎり」がたくさんあります!その一つ一つに知恵や工夫がいっぱい詰め込まれています。今回登場するのは福井県の「へしこおむすび」!『ほっこりエピソード』は、母がにぎった巨大おむすびのおかげで、思い出に残る結婚式の前撮りができた(?)というお話。

4/16(土) TV東京 13:28~(終了)
虎ノ門市場~毎日、しあわせご飯~
福井県坂井市の谷口屋さんが登場するそうです。油揚げの名店ですよ~(^^)

 

4/16(土) NHK 15:40~(再放送)(終了)
ファミリーヒストリー「野村萬斎」父方のルーツは金沢。芸事が好きで狂言師となる。