一度だけ奮発して訪れた料亭「浅田屋」
夏ののれん。





古い洋館、町家。金沢は空襲が無かったので、道筋も江戸時代とほぼ変わりません。










かな~り賑やかなひがし茶屋街のメインストリート。

静かな通りを見たいなら、朝方か、18:00以降の灯りの灯り、本来の茶屋街に戻る時刻にどうぞ。

真冬の金沢。真っ暗になる前の時間帯です。







ここ、良くガイドブックやパンフレットで見かけますね。




梅の橋あたりから、浅野川を挟んでひがし茶屋街を。





ちょっと歩くとすぐこんな町家に出会います。





こちら、まもなく黒門近くにopenする(らしい)スペイン料理のお店。
金沢でスペイン料理と言えば「アロス」がよく知られていますが←でも言ったこと無し(笑)
金沢のブロ友さん、機会があったら行ってレポして下さいませ~o(^o^)o