群馬情報は主にこの方からいただく(笑)
おじゃる☆さぁん、リブログ(と言う名の丸投げ~♪)
させていただくわ~(о´∀`о)



んな訳にはいかぬのよ。



先ずは群馬を楽しむTV情報から~♪

*6/12(月)~6/16(金) 帯番組 TV東京 7:30~8:00
朝の!さんぽ道 
今週は草津・水上・前橋・高崎
初日の今日は草津温泉でした。湯畑デザインは岡○太郎?路地裏で意外な発見、など。
明日から水上温泉、前橋、高崎をのんびり散歩。

*6/13(火) 群馬TV 21:00~
ぐんま!トリビア図鑑
1742年から江戸時代が終わるまで沼田は土岐氏によって守られてきた。←土岐氏って岐阜じゃなかった?

*6/14(水) 群馬TV 23:00~
JOYnt! JOYのASOBU-TV▽小池とダム② 奈良俣ダムの見学を終え続いてやってきたのは矢木沢ダムと藤原ダム!
(6/18(日)23:30~再放送)

*6/16(金) 群馬TV 19:30~
ぐんま一番 ▽片品村(尾瀬)


などなど。

群馬TVが映らない方、ごめんねごめんね~
(あら、コレはそのお隣の栃木だわん)



先日の日テレ昼の帯番組「ヒルナンデス!」でも、わ鉄(わたらせ渓谷鉄道)沿線を各駅廻りながらグルメを中心に紹介してましたね。
詳しくはおじゃる☆さんのブログをご覧下さい。



まあ、我が熊谷からも利根川を越えればすぐ群馬。
先日のケンミンSHOWでも
「埼玉北部はほぼ群馬」発言が!
う、うん。まぁ言えなくも無い・・・

「ちっとんべー」
「はーけえるん」

え?そうな~~ん?(←これも県北弁)
上州弁じゃなくて熊谷弁だと思ってたもん(笑)

道路の良さ(首相が何人も出てるからね)に温泉天国。
休日・平日問わずにイベントもあり。
こりゃ行くわね、群馬。

で、昨日はグランツガーデンへ行ってきました。
6/11(日)、6/12(月)、今日も開催。
太田市産業支援センター
太田市吉沢町 1058―5
太田桐生インター近く。車もゆったり停められます。



もはや常連(笑)になりそうな
muguet(ミュゲ)さんでブローチ。
アンフィーユさんのベーグル、スカイベリーのドライイチゴ。
Julietteさんのポーチは最近ハマってる針ネズミ柄!






薫り高い紅茶試飲にもれなくBLENDYのスティックコーヒー3本入り、スタンプラリー(3ヶ所お買上げ)でちょっとしたプレゼントもあり。
さすがフリーランス女子会。



そしてここから西へドライブ。

日曜日までの限定。
がま口ミニ展示(販売)会(取り敢えず見るだけ)と
がまぐち紫陽花の上生菓子をゲット。
高崎の六郎さんです。






早めに帰りたかったので、高崎をうろうろせず、埼玉側に戻り本庄・NINOKURAでランチ。
ここのごはんプレート、なかなかイケます。食べでもあり。






芋がら煮物に人参シリシリ。美味しい~o(^o^)o
NINOKURAさん、あのアイバル(マケドニアのパプリカペースト)が置いてあるんですよ~♪
妻沼・tea drop marche以来です。
(熊谷・akimoto coffee roastersでも多分扱い有り)
去年の12月にマケドニアイベントをここで開催されたそうです。
tea dropにも出店されていたMさんは今、お国(マケドニア)へ里帰り中だそうです。
要チェックですね。