イオンの冬ギフト。
毎年使うんですが←実家の分で。

北陸のものをピックアップしてみました。

残念なのは、何年か続いていたんですが
「かぶら寿司」の扱いが無くなってしまったこと!

かぶら寿司→カブで鰤をサンドして麹で漬けたもの。味は塩味。似たもので大根寿司がありますが、これは大根で身欠ニシンを挟んだもの。
野菜と魚のうまみ調味料がドッキング。
冬の愉しみでお正月にはいただくのを恒例にしてたんですよね~((+_+))



*富山・かまぼこ(赤と黒のぐるぐる巻きのかまぼこは関東にはありません)
*福井・永平寺胡麻豆腐
*石川・加賀生麩まんじゅう
*石川・十月亭ぶりのみそ漬け、おこわバスケット
*石川・加賀麩お吸い物最中
*能登半島・輪島の朝(干物セット)
*石川・天狗ハム
*富山・氷見うどん



さぁて、かぶら寿司をどっかで手に入れなきゃ。