京都からの天然ブリ。

京都にも日本海側は有るんですなぁ。天橋立とか舟屋で有名な伊根とか。

これは切り身ですが熊谷のスーパーカスミにて。たまにここは魚系の良いのが入るんです。
ぶ厚い切り身、照焼きでふっくら美味しくいただきました。










①両面に塩・酒で下味を付ける。
②フライパンに軽くオリーブ油をひき、ブリの両面を焼く。
③各大さじ1の砂糖・みりん・醤油を予めよく混ぜて焼けたブリに馴染ませながらフライパンへ。ちょっと煮詰める。


ベターホームの料理教室だったかなぁ?教わったのは。
記憶が定かでないぐらい昔(笑)


フライパンで出来るブリの照焼き。ほぼ失敗しません。


カスミのバイヤーさん、また入れてね~(^o^)